随喜功徳~喜びの循環~ | 虹のおと ~富山から世界へ、happyの「わ」を広げます~

虹のおと ~富山から世界へ、happyの「わ」を広げます~

七色の虹のように、みんな違ってみんないい。

みんながそれぞれの音を感じるままに奏でていってほしい。

産まれる前に描いてきたシナリオを思い出し、これからもその情熱のままに、それぞれの虹ノートを綴っていってほしい。

そんな想いです(*^^*)

先月の、、高島亮さん×斎灯サトルさん講演会、大成功でした♪♪








最高でした!!!!!!!!!!

以上!!!!!!!!!!


って、それはあんまりですね(笑)



それより、終わって1ヶ月以上経ってるし(^^;)



Facebookではリアルタイムでたくさん載せてたのですが、ブログにまとめようと思いながら、講演会後の喜びの循環が止まらなくて、毎日充実しすぎて(遊びすぎ。笑)、この記事を途中まで編集しながらなかなか更新できませんでした~(安定のイイワケ。)



わたしの中で、何かよく分からないけど確信があったのです。



がんばらなくてもい~んだよ~(去年の講演会タイトル)


ということは分かってるけど、この講演会に向けて、あえて全力でがんばってみる。(がんばっても、がんばらなくても、わたしには価値がある、という前提です!)そうすることで、ものすっごい量の愛・喜び・感謝が循環し始める。



そんな氣がしてならなくて、、というか、この講演会に向けてがんばれたのは、これまでいただいた愛・喜び・感謝を循環させたい!という、ただその一心でした。



その循環が、これを境にまたものすごく膨れ上がって、もう無理ーー!!わたしの愛のコップも満タンだし、そこから大洪水のように溢れてるし、その上まだコップの底からも湧き出てるー!!もう無理ーー!!



って感じになっちゃうんだろうなぁ、ってなんとなく思っていて。



そして、講演会が終わってからこの1ヶ月、有り難いことに休む間もないほど毎日充実しっぱなしですキラキラ



講演会を企画する主催者としての喜びは、たくさんありますが、



なにより一番の喜びは、やはり『喜ばれること』ですね音譜  



「なみちゃんの想いに共感して来ました!本当に来て良かったです!」

「講師のお二人のことは知らないけど、なみちゃんがいいって言うもんだから、来てみました!」



とか、そんなお声もたくさんいただいて、もう言葉にならない(T_T)



あ、ここで注意書き。講師のお二人が素晴らしいのは、もう大大前提の上、ブログでは、わたしの想い、氣付きを書かせていただいておりますm(_ _)m




それではやっと、講演記録をダイジェストで( ^o^)ノ

Facebookしておられない方で、もしもブログを待っててくれた方がおられるのであれば、本当にありがとうございます虹虹



やっと始まるよーー(≧∇≦*)笑



初日。まずは、電車で来られる亮さんを駅までお出迎え♪ただ、この反応を見たいがために、メイクに1時間以上かけた始祖鳥さん。そう、今回のスタッフお二人のコスプレは始祖鳥&猫。




すごーく困った顔をしておられるように見える亮さんですが、
心の中はこの出迎えに喜びで満ち溢れていることでしょう~☆


てゆうか、始祖鳥って何?


という方は、貴ちゃん、いや始祖鳥まで♪
 

現代にこそ必要な、始祖鳥メソッド!!これはすごいですよ~≧(´▽`)≦





ちょうどお車で到着されたサトルさんも、この二人(二匹?)を見たときに、アクセルとブレーキを間違えそうになったと(笑)

わたしは、普通に不二子です。どこからどう見てもふつー。この人(生き物)たちに挟まれたら・・・(笑)


山岡さんの美味しいランチをいただき、サトルさんは7名様のセッションへ、亮さんとは「かたりましょう」という会を開催しました^^



亮さんではなく、みんなが語る会です^^
 

「子どもの夏休みの宿題を早く終わらせたいけど、やらないからイライラしてしまう」
 

こんな感じの誰にでもあるような悩みから、どんどん話が膨らんで、結局いきつくところは、

始祖鳥十字架十字架十字架


始祖鳥とは、鳥の祖先ってことですね。まだ空を飛べない鳥のような生き物。(合ってるかな(^^;)


何かができない(ように見える)人がいたら、その人を始祖鳥と思ってみる。


すると、そもそも今の段階までできていることがすごすぎて、その何かができてなくても全然仕方ないと思える!


宿題してなくても、そもそも毎日学校行ってるだけですごくないですか!?始祖鳥なのに!!(笑)


※決してバカにしているわけではありませんm(_ _)mいい意味での始祖鳥です。(?)


そして、できない(ように見える)自分にも使えるわけです。


あーまた子どもに怒っちゃった。。。


え?でも、でもよ、


わたし、、


始祖鳥だったーーー!!!


始祖鳥なのに、怒っちゃった自分に反省するとかマジすごくなーい!?!?


始祖鳥なのにー!!!鳥以前の生物なのにー!!!反省とかいうシステム作動!?


超インテリな始祖鳥じゃん!


キャーわたしったらインテリ始祖鳥!チョーやばーい!!



(笑)



とか言ってたら、そもそも何が問題だったのかすら忘れますねてへぺろ



まぁ、そんなお話でした虹笑 どんなんだー(笑)



サトルさんのセッションでは、本当に皆さん喜んでおられました✨Facebookには皆さんのお写真も載せさせていただきました(^_^)本当、サトルさんの引き出しの多さには驚きです!




夜は懇親会。お話してた内容は秘密ですが、笑いっぱなしで涙涙!!腹筋崩壊です(笑)メインの講演会始まってないのにお腹いっぱいでした(≧∇≦*)たけのこの里ー!笑



大好きすぎるメンバーピンクハート


そして、めずらしく緊張からか、一睡もできずに(笑)

講演会スタート!!


今回はお着物キラキラ

それぞれがトキメクものを着よう、ということで。そしてゴキゲン戦隊タノシンジャーにそれぞれのテーマカラーがあるので、わたしは大好きなパープルを。

似合ってるでしょラブラブ

わたしの無茶な要望に想像を超えるお見立てをしてくださった三谷さんに感謝感謝です!

このパープル、もうドストライクに好きな色キラキラ


貴ちゃんはレッド~ピンクハートなんと、自前の振袖!

2人とも結婚してるのに振袖を着るという、タブーを犯してみました(笑)


あー美しいキラキラ

もう謙遜とかしませんので(笑)


しまさんは大好きな鳥柄のワンピースルンルン亮さんとなんだかマッチしています(笑)エジプトちっく爆笑


さて、衣装のことはさておき、講演会は皆さんの質問にどんどん答えていただくスタイルです✨


前半は、先に集めた質問、後半はその場で集めた質問。

どれも、愛に溢れる質問ばかりでした(*^_^*)

そして、そのお答えも、なんとも温かいお答えばかりでした(*^_^*)


例えば、

Q『どうして努力は報われないのか?』

A『努力が報われる世の中であってほしい、という質問者さんの想いが根底にある。愛の人ですね。』


Q『愛とは?エゴとは?』

A『自分の行動が愛からくるものなのか、エゴからくるものなのか、悩んでらっしゃるのですね。そう悩む時点で愛の人ですね。どっちでも、い~んだよ~。もしエゴが出たなーと思ったら、、「えご(以後)気をつけます」ということで』


など(笑)

※多少、表現がなみこ流になっている部分もあるかもしれません。

ダジャレも随所に盛り込みながら、あたたか~いお答えの数々でしたルンルンお二人のあたたか~い掛け合いに、ほんわかさせていただきました(*^_^*)お互いがお互いを尊敬しあう、とっても素敵な関係性のお二人です。想いは同じでも、正反対なところもお持ちで、なんだか面白いのです(笑)面白いだなんて失礼ですね!でも面白いのです~ラブ


結局は、何事も

い~んだよ~い~んだよ~
陰でも陽でもい~んだよ~

ということですキラキラ


いや本当に、何か困ったことがあっても、これを歌ってたら(あ、これはメロディがついているので、知りたい方には手取り足取りレクチャーいたしますウインク)、

ま、いっかピンクハート

って思えたりします。

魔法の言葉~♪


そして皆さん楽しみにしておられた、サトルさんのアートセレモニー。

日本中の、素晴らしいお寺の天井画を数多く描かれている、日本一の天井画家さんです!

5分でこの絵を描き上げるパフォーマンスには、何度見ても圧巻です!!!

アマテラスさま~晴れ



そして、わたしがリクエストさせていただいた、弁財天さま~キラキラ



わたしみたいに描いてくださいラブラブなんて、図々しいことをその場でお伝えして(笑)、本当にわたしにそっくり?な弁財天さまにラブ

弁財天さまは、ほめ言葉の神様とサトルさんは表現しておられます。弁財天さまみたいな存在でいたいです(^_^)

そう、一年前くらいから、なぜか七福神に興味を持ち、その中でも弁財天さまに惹かれていて、わたしの産土神社に久しぶりにご挨拶に行った時に、そこに弁財天さまがおられたのですキラキラはっ!ここにおられたのですね!どおりで気になっていたはずだ!と、そんなわたしのエピソードでした。


講演会で、一番わたしが心に残ってるのは、

随喜功徳

です。

喜ぶことで徳を積む。人の喜びを喜ぶ修行です♪

サトルさんが最初にジャンケンで買った人にプレゼントをされました。もちろん買った人は嬉しくて喜びますね!

そのとき周りの人は「いいなー、わたしも欲しかったー、どうせわたしは運がないんだよー」

ではなく、一緒に喜ぶ!


そうすることで徳を積んで、何倍にもなって返ってくるということですキラキラ


まさに、今回の講演会を企画した趣旨は、これだなぁと。


準備段階で、本当にたくさんの人(講師のお二人やスタッフはもちろん、一人一人にメッセージさせてもらった皆さんからのお返事とか)が温かい言葉をかけてくれたのです。


それに喜ぶわたし。


そのわたしにまた共鳴してくれる人。


当日も皆さん喜んでくれて、それにまた喜ぶわたし。


そしてそれを見てまた喜んでくれる皆さん。


なんて素敵すぎる循環なのでしょうキラキラ


やっぱりわたしが予言していた、この講演会を通して、

ものすっごい量の愛・喜び・感謝が循環し始める。

ということが、現実になりました!


世界は自分で創れる。もうわたしの中では最近確信しています!


こちらは、今回サトルさんのセッションで描いていただいた波動画です。


もう三回目になりますが、毎回やっぱり違うんです。その時に合うものになってます。

見比べると、なんだかこの凛とした佇まい。信念・強さを持ってるけど、でも愛と光が溢れてるこの感じ。

まさに今のわたし照れ

なんて、まだまだですが、本当にわたしの理想とする姿です(*^_^*)

こんな風になる予定です♪

いただいたお言葉。


分かりました!!

本当に、考えてみたら運が良すぎですね。うんうん。本当に運がいい。すごいよー!本当にすごい!

こんな感じで、褒めまくりたいと思います(*^▽^*)



やっと、まとめられた。かな??


ここでいただいた恩を、わたしはまた次へ送っていきます。


本当に、世界はあたたかくて素晴らしい。


せっかくこの世界にやってきたんだもの、わたしは、もう思いっきり自分の持ってる力を出しまくろうと思いますヽ(^0^)ノ

遠慮してたんですよね。たぶん。

わたしは、めっちゃ幸せでもいいー!

ちょっと(だいぶ)歯並び悪くても、それも込みでわたしは美しいって決めてもいいー!

できないこといっぱいあるけど、それでも『今』最高の状態を、そのままの『今』を、わたしは表現し続けてもいいー!

嫌われてもいいし、愛されてもいいー!

でも嫌われるのはちょっと悲しいって思ってもいいー!

こんな自分まるごとOKルンルン


こんなわたしに会ってくれた方には、想像もつかないほどの幸せがやってくる~


っていう設定にしたので(特にお名前ミッション受けてくれたり、講座に参加してくれたりした人にはエコヒイキ制度ありピンクハート笑)


ぜひ会いに、愛に来てね(≧∇≦*)





髪切った(*^▽^*)評判いいと調子に乗りますルンルン


首もとに光るのは、ダーリンにもらった誕生日プレゼントラブ


わたしがhappyだと、家族みんなhappy(≧∇≦*)








LINE@始めてみました(*^o^*)


よかったら友達登録お願いしますピンクハート
 
Facebookやブログには書けないプライベートなことも書いちゃったりしてます口笛
あんなことや、こんなこと(笑)
実は興味あったりするよね、人のプライベートっててへぺろ
 
 

友だち追加


ポチッとピンクハート↑↑


 
虹今後の予定虹
 
満員御礼
☆11月27日『Nanto Happy Party♪』in雅樂倶
※わたしの最近のエネルギーの変化をシェアさせてもらったり、皆さんの実現リモコン設定も一緒にしましょう!うっかり人生変わっちゃいますよん(*^▽^*)

残席お一人様
☆11月29日『お名前ミッション』in富山
※時間枠でご予約制。
 
☆12月2日『AKIRAライブ』in南砺
※一生に一度はAKIRAライブを。お産の学校主催で、わたしもお手伝いしています(^_^)

☆12月3日『親子で楽しい!冬のワンコイン祭り』出店in南砺
※お名前ミッション、13の月の暦リーディングなど。

残席お一人様
☆12月6日『お名前ミッション』in高岡
※時間枠でご予約制。

☆12月7日『ホワイトティーパーティーキラキラ』in砺波

※13の月の暦で白い紋章をお持ちの方で集まります!!ヤバい、楽しそう!黄色のわたしはもれなくどの色の時もご一緒させていただきます(笑)  


☆12月15日『13の月の暦 3回目』in富山
※52年の運命の道筋について。再受講も歓迎♪



お問い合わせお待ちしておりますニコニコ 


TEL  09080949271
mail   hys1125nmk@gmail.com


※お名前ミッション・名付け相談・13の月の暦リーディングなど、これ以外の日時場所で随時個別で受け付けております♪ 



※イベント出店・コラボ企画なども、ぜひお声かけくださると喜びます♡これから、月に一度はどこかのイベントに出店してみたいなルンルン
 

 

「そのままで大丈夫!!」って伝えたい♡

わたしの熱い想いはこちら



虹林 成満子(なみこ)虹  

メール: hys1125nmk@gmail.com
TEL: 090-8094-9271
石川県出身。今は富山県内いろんなところで活動しています^^
日帰り可能でしたら県外出張も☆

わたしにできること♪(ご提供メニュー)
  ・13の月の暦
  ・お名前ミッション(鑑定実績224名様)
  ・やまおかたかゆき劇場(お料理教室・環境のお話会など企画)
  ・共同購入(毎月のご案内は終了しましたが、まだ在庫があるものもあります。お問い合わせください)

みなさんのご感想

どなたでもお問合せ・ご参加お待ちしております!

イベント出店・コラボ企画など、ぜひお声かけください♡

お問合せフォームはこちら

Facebookページもあります♪いいね!していただけると嬉しいです(^^)

お読みいただき、ありがとうございます^^