NHK Eテレの教育情報番組『エデュカチオ!』で紹介されました! | 誕生学アドバイザーsmileのブログ

誕生学アドバイザーsmileのブログ

smileこと渡辺忍が講座を通して感じたこと、お産・子育て関連、4人の母の日常、子育ての楽しさなどを伝えていきます。
みんなに備わっている「いのちの力」、生れてくるってスゴイんだよ、としっかり心に届けたい。こどもを産み育てたい!って思える社会のために!!

誕生学アドバイザーの渡辺忍です。

梅雨入りのようですね・・・今週末が息子たちの運動会で楽しみにしていたのですが、ちょっと予定が不安定・・・できるといいなぁ。

さて、タイトルの番組で、私の師匠大葉ナナコと、大好きな仲間の講師の開催した講座が紹介されました。

「母のための男の子カラダ教室」

「母と娘の月経教室」

私も開催していますが、毎回とてもよかった!!との感想の多いこの講座、今月・来月で開講予定です。参加ご希望の方は、お名前・お子様の年齢を記載の上、メッセージにて申し込みをお願いします。

講座内容はこちら↓
http://ameblo.jp/osan-inochi/entry-11164313619.html

番組ブログはこちら↓
http://www.nhk.or.jp/educatio-blog/


6月12日(水)9:00~12:00 
  母のための男の子カラダ教室@稲毛
  (現在募集中ですが、開催の確定連絡は前日昼にさせていただきます。)

7月11日(金)9:00~12:00 

  母のための男の子カラダ教室@千葉

過去の講座の様子はこちら

母のための男の子カラダ教室→☆
母と娘の月経教室→★


*5組以上お集まりいただければ、首都圏内であれば出張開講可能です。