9月の講座開催決定 | 誕生学アドバイザーsmileのブログ

誕生学アドバイザーsmileのブログ

smileこと渡辺忍が講座を通して感じたこと、お産・子育て関連、4人の母の日常、子育ての楽しさなどを伝えていきます。
みんなに備わっている「いのちの力」、生れてくるってスゴイんだよ、としっかり心に届けたい。こどもを産み育てたい!って思える社会のために!!

講座で出会うママたちとのおしゃべりが毎回楽しみで仕方ない、誕生学アドバイザーの渡辺忍です。


新たに9月中の産後ママ向けの誕生学講座が決定しました!

ぜひ「ほっと」力を抜くために、、、

誰かとおしゃべりするために、、、

遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。


◆ママのほっとタイム in 若草助産院

 9月20日(金)10:00~12:00


 講座詳細と申込みはNPOお産子育て向上委員会HP よりお願いします。


 以前の講座はこちら⇒★



誕生学アドバイザーsmileのブログ 誕生学アドバイザーsmileのブログ


◆ママのほっとタイム in ライフステーションオニオン (セミナールーム)

 9月25日(水)10:00~12:00


こちらでの開催は今回が初めて!

ここには子どもが遊べるキッズスペース、カフェ(お食事もできます!)、マルシェ(自然食品や無農薬野菜も扱っています)があるコミュニティスペースです。

私はこんなスペースが大好きです。とても素敵なスペースですのでぜひ足を運んでくださいね。


【講座内容】

産後ママ向け誕生学とボディワークをセットでおこなう講座です。


ドキドキ産後ママ向け誕生学ドキドキ

いのちのストーリーをやさしくロマンチックに伝えます。 「生まれてきたことがうれしくなると、未来が楽しくなる」をコンセプトとした「命の力を伝える」ライフスキル教育プログラムです。

素敵ないのちの始まりのストーリー、母としてだけでなく、おなかの赤ちゃん自身のスゴイ力についても知ることで、これからの育児が益々幸せなものになります!
ご自分の出産も振り返りながら楽しい時間を過ごしましょう。


ドキドキボディワークドキドキ

ほんのすこし自分のカラダに働きかけるだけで、こんなにカラダって
楽になるんだ!というボディワークです。
毎日の育児で固まっているカラダをほぐしましょう。


 【ご予約・問合せ】

 お名前、連絡先、お子さまの月齢を明記のうえ、メッセージにてお願いします。