親子で聞く誕生学@すぺーすいなげ | 誕生学アドバイザーsmileのブログ

誕生学アドバイザーsmileのブログ

smileこと渡辺忍が講座を通して感じたこと、お産・子育て関連、4人の母の日常、子育ての楽しさなどを伝えていきます。
みんなに備わっている「いのちの力」、生れてくるってスゴイんだよ、としっかり心に届けたい。こどもを産み育てたい!って思える社会のために!!

夏休みに入ったので企画しました!!

たくさんの方々より問い合わせは頂いたのですが、夏休みもいろいろ忙しいですね(笑)日程が合わない方がたくさんいらっしゃって。今第2弾を計画中ですので、詳細もう少々お待ちくださいね。


今回は2組の親子が来てくださいました!

感想頂きました。


・4歳の子供と一緒に聞けるかな?と思っていましたが、幼稚園生でもちゃんと理解できるんだなと、嬉しく思いました。もっと幼稚園や小学校で見せてあげられる機会をつくれたらいいなと思いました。


・とてもわかりやすかったです。子どもと出産時の様子を見る機会をいただき、とてもよかったです。とてもわかりやすい内容で、子どももとても興味を持っていたようです。


お子さまよりの感想

・人間の赤ちゃんが生まれてくるのがすごいと思った。赤ちゃんがそんなに小さいとは思わなかった。