お部屋のオーガナイズ! | 誕生学アドバイザーsmileのブログ

誕生学アドバイザーsmileのブログ

smileこと渡辺忍が講座を通して感じたこと、お産・子育て関連、4人の母の日常、子育ての楽しさなどを伝えていきます。
みんなに備わっている「いのちの力」、生れてくるってスゴイんだよ、としっかり心に届けたい。こどもを産み育てたい!って思える社会のために!!

ず~~~っと苦手意識のあるお片付け・・・

断捨離

生理収納アドバイザー

こんまりさんのときめく片づけ

その他もろもろ、片付けの本や番組は毎回と言っていいほど前のめりな私です^^;


その私がついに思い腰を上げて現在ゆ~~~くりではありますが、片付けならぬオーガナイズに取り組み中です。


この春、ひろっしゅコーチのハピチア(→「ハピチア」って何?という方・・・こちらはまたいつか記事にしたいと思います)で同じく受講生だったこの方へ、お片付けレッスンを依頼しました!記事にしていただきました!→POCO A POCO


こちらの記事では依頼部分だけを掲載いただきましたが、


実は、お写真に写っていない部分も

既にずいぶん変わっているんですよ~


の部分が↓です。同じ部屋とは思えない居心地の良さです(笑)

もう嬉しくて嬉しくて!やりたかったことが少しずつ確実に進んでいます!

(聞くとびっくりするくらい、えっそんなこと?!と言われそうなことですが・・・)

befor
誕生学アドバイザーsmileのブログ

after

誕生学アドバイザーsmileのブログ


まだまだ手のついていない部分はいっぱいありますが、順次自分の片付けルールを作って、暮らしやすいお家に変化させていきたいと思います!次は本とか書類だな~~