リフレッシュできる場所 | テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス大好きホームストリンガーの呟き

いつもの休みのルーティン、壁打ちに出かけます

いつもは車で15分、先日ふと自転車で行ってみたら35分、距離にして9キロ弱、しかし高低差が相当あり、気持ちと体力に余裕がないときつい


という事で本日は散歩がてら電車と徒歩で行ってみました

電車では3駅、そこから徒歩15分


壁打ちの所在地は東京の多摩地方、非常にざっくりした言い方をすればサンリオピューロランドの周辺です


この辺りは東京のべットタウンとして開発され割とまだ若い地域で元々は山と里山に囲まれた地域だったのでしょう

宅地化されても自然が多く街全体が綺麗で新しく都市計画がうまく機能して道路などにもゆとりがあります

駅から壁打ち場所までの途中はこんな感じ



街路樹の美しさと歩道の広さ、その脇の芝生の緑に青空と歩いていてもとても気持ちが良い

とにかく緑が豊かなのです

そして、街全体にゆとりがあって住むには最高な地域です

壁打ち場はテニスコートの脇、同じ敷地内に競技場や道場などもあります


競技場です 周りの緑も豊富です 青と緑が美しい


テニスコート脇の壁打ちも綺麗です ここも青と緑

自然の緑と空の青、グランドも緑と青、あたかも呼応しているような彩りです
(ラケットまで青と緑、そう言えばヨネックスのコーポレートカラーも青と緑ですね)

私がわざわざここまで来る理由がご理解頂けたでしょうか?


ここに来ると、とにかくリフレッシュ出来るのです


壁打ちを60分位、その後競技場の外周をランニング、最後にテニスコート脇でダッシュとステップのトレーニング 

なんだかんだで2時間位


今日もリフレッシュ出来ました!