YONEX PERCEPT 人気の秘密は | テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス大好きホームストリンガーの呟き

今日はテニススクールの日でした


ふと気がついたのですが、ヨネックスのPERCEPTを結構見かけるようになりました

しかも男性もさることながら、女性のユーザーも目立ちます



実はこのラケット、前モデル名はVCORE PROです

色々と素材の変更はありましたが、何と前モデルから金型は変更なし、形状は全く変わっていないのです!


変化が大きかった一つにネーミングがあります

スクールでは残念ながらVCORE PRO時代は私以外あまり使っている人を見る事はありませんでした


前モデルもいいラケットには間違い無いのですが

やはり「PRO」と名が付くと敷居が高くなるのか前モデルは私がコートで見る限り女性のユーザーはほとんどというか全く見ませんでした


しかし今回は名前変更も功を奏したのか販売好調のようです

カラーも今までのようなダーク系なものからガラッと変わってオリーブグリーンに・・・


何がキッカケになるかなんてわからない

ネーミングとカラーが与える商品イメージも結構よかったのか

ちょっとビックリしています

逆の捉え方をすれば、前作も良い商品だったがその良さをユーザーに訴求できなかったとも言えるかもしれません


ヨネックスはパワーのE ZONE、スピンのVCORE、コントロールのPERCEPTの3本柱が好調で盤石の体制に加えて、ブルジョワしか使う事を許されない?「REGNA」(何と¥53,900!)もインバウンドで(このモデルは国内販売のみ)日本に来た外国人が購入し売れ行きが伸びているのだとか・・・

ラケットがお土産とは!


ヨネックスは好きなんですが、あまりに一人勝ちはちょっと・・・

業界発展の為にも他メーカーも奮起を期待します


特にプリンスっ!ATP.WTAともにツアーで見かけなくなってしまった

過去にはマイケルチャン、杉山愛、シャラポア、もっと前ならパムシュライバーといたのに・・・

私もグラファイト使ってましたよ!

頑張れ!