ひっ肘がぁーっ・・・左右で違う! | テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス大好きホームストリンガーの呟き

折角治ったと思っていたのになぁー


先日肘の調子が良く無いと報告しましたが、昨日テニスをして、あけて今日・・・

痛いのである・・・

しかも結構痛い!

鏡を見ると左右で肘の形が違う・・・

えっ!マジで?

利き腕の右肘の痛みのある部分が腫れているのが確認できます

冬なので厚着して気が付かなかった・・・

騙し騙しテニスをしていましたが、さすがにびびってましてテニスを暫く中止して治療を優先します


この先もまだまだテニスしたいので・・・


課題だったフォアハンドも理想に近づき、サービスは相変わらず好調!バックハンドは元々好きなショット・・・

全てが上手く行っていたのに・・・

残念です


治療において私は湿布がだめなのです

貼るタイプも塗るタイプもかぶれでしまいます

今まで色々と試しましたが結局市販のサロメチール以外は全てダメ

患部でない手の甲にまで湿疹が出てしまいます


ですから炎症止めの飲み薬とサロメチール、あとは

たまに超音波も用いながら・・・お灸もあるぞ

でも、やはり休養が一番という事らしいです


予定では3週間位はテニスをしなければ戻るのでは無いかと思っています(何の根拠もありませんが)


その間何をしようか?

トレーニングをして来る日に備えよう!肉体改造だ!


しかし楽しく無いと継続出来ない私である・・・

肘を使わずに飽きないで出来るトレーニングは無いものだろうか?


ランニングは元来走るのは嫌いで我慢しながら5キロが限界です

長距離よりはダッシュだろうな

マシントレーニングもすぐに飽きがくる

テニスの代わりに楽しく身体を動かす・・・

そうだ、いま流行りのピックルボールはどうだ!

・・・・・・・

・・・肘が痛いんだった・・・


週2回のテニスに代わる何か・・・

何をしよう・・・


最大の悩みです


まあ3週間ですから、取っ替え引っ替え色々やってみよう


そのうち3週間過ぎ、痛みも無くなっていれば良いのだけれど・・・

暖かくテニスシーズンになる前に治そう!