茄子の麻婆餡かけとおぼろ豆腐丼の晩ご飯と ピンクのエゴノキの花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

晩ご飯

 

 

 

茄子の麻婆餡かけ

ささみとキュウリの中華和え

おぼろ豆腐の山葵茶漬け

モヤシのスープ

 

★茄子の麻婆餡かけ

ブロ友さんの真似っこで 茹でた青梗菜も添えました

普通の 麻婆ナスよりも 映える キラキラ  美味しい 音符

  

 

★ささみとキュウリの中華和え

   

 

★おぼろ豆腐の山葵茶漬け

    

 

★モヤシのスープ

   

 

  

 

 

 

ピンクの エゴノキ

 

写真をアップし忘れてたので 少し前になりますが エゴノキの花が咲いてました

    

   

    

 

   

 

満開 ピンクハート

 


裏山には 白いエゴノキもあるんだけど 頭上高くで咲くので忘れがち スター

 

今年も 思い出したときには散っちゃってました 魂

 

 

 

 

 

昨日の夜 打ちっぱなしに行った帰り

打ちっぱなし場から出て 2車線道路を渡って右折するとき

手前の車線に向こうからバスが来ていて バスの前を横切って右折したんだけど

向こう側の車線のバスの陰から バイクがすごいスピードで走ってきていて

 

    ( ̄□ ̄;)

 

もう 秒差 ダッシュ ですりぬけた

 

運転してたしーん。さんも わたしも しばらくドキドキドキドキ が止まらなかったよ

 

しーん。「もうちょっとで人生終わるとこやった 」って ゲロー  

 

ぶつからないでよかったけど 気を付けないとダメですね チーン

 

あ~ 怖かった 滝汗

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです        

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村