”素焼き豚”の焼豚とチャンポン麺の晩ご飯と 花壇の花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

晩ご飯

 

 

 

    

”素焼き豚”の焼豚

チャンポン麺

春雨サラダ

レンコンのキンピラ

 

★”素焼き豚”の焼豚

  

 

「きょうの料理」で見たレシピ

 豚ロースを低温で焼くのみビックリマーク   

 

 

 

 https://www.kyounoryouri.jp/recipe/604531_%E7%B4%A0%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%B1%9A.html

 

 

 

 素焼き豚を 焼豚のタレに漬け込みました

醤油  酒  砂糖  味醂  

ニンニクチューブ  生姜チューブ

 

★チャンポン麺

先日お昼に食べた麺がひと玉残ってたので 野菜だけのチャンポン麺

   

 

★春雨サラダ

    

 

★レンコンのキンピラ

     

 

 

  

 

 

 

アラム・イタリカム

マムシグサなどのテンナンショウ(天南星)の仲間で

神秘的で幻想的、うす紙を広げたような花です

 

葉っぱも葉脈がきれいなんだけど この花のメインは 実らしいです

 

  下矢印 何年か前に 出来た実です ラブラブ

       

 

 

 

花壇の カンパニュラ も咲き始めました

   

 

 

ジギタリス も 上まで全部花が咲きそろいました ラブラブ

  

 

 

今日はしーん。さんは ドローンの試験 メモ

 

7時過ぎに起きてきて 「8時前には出るから 朝ご飯早くして ビックリマーク」って びっくり

「聞いてへんし …」というと

「今 言った !!」だと ニヤリ

 

わたしの車は修理中やし 久しぶりに電車で出勤 新幹線

 

傘がやんで よかった バレエ

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです       

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村