延々と続く桜並木を見にドライブ♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

           本日 2回目の投稿です

 

桜並木

 

10日 水曜日  おの桜づつみ回廊 までドライブしてきました

ずっと前から 今年はここに行こう !!って決めていて

週末は混んでるだろうから 週明けに行こうと思ってたら 月曜 火曜が傘

 

水曜日の朝早めに出て 朝マックしてから行きました 車

   

 

風も強かったので 散っちゃってるかなと思ったけど … 満開 でした乙女のトキメキ

約4km・650本の美しい桜並木

 

江戸彼岸、大島桜、染井吉野、八重紅枝垂、思川。

5種類の桜が上流から下流へ、開花順に植樹され 長く楽しめます ハートのバルーン

 

桜の木 1本1本に寄贈した人の名前が刻まれたパネルがついていて

2003年からの寄贈のパネルがあったので 20年くらいかけて作られてきたんですね

 

4kmに渡って 延々と続く桜並木 オーナメント

 

 

時間が早いので 人影もまばら

 

  

 

片道4kmなので 往復したら 8km

 

   

 

 

   

 

 

小学生が遠足に来てたり …

       

 

    

 

  

 

 

見どころは …

田んぼに水が張られ水面に桜が映りこむ おおべの逆さ桜

 

 

この日は風が強かったので 水が波打って綺麗に映らなかったの あせる

風のない日だったら こんな感じ ダウン (パネルの写真です)

     

 

 

しだれ桜

 

花びらは結構散ってたりして …

 

 

 

菜の花とのコラボ

 

 

 下矢印  駆け足で見てみる … ランニング  

   これでも 4km 全貌ではありません アセアセ

 

  

 

4km全部は歩けなかったけど 半分以上は歩いたかな あしあと

 

1時間半くらいで帰るころには 駐車場も満車に近くなってました

 

桜 堪能した~ ラブラブ

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです        

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村