エンペラーサーモンのバター醤油焼 | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

晩ご飯

 

 

 

    

エンペラーサーモンのバター醤油焼

新たままるごとポトフ

豆腐とカリカリジャコサラダ

 

 

★エンペラーサーモンのバター醤油焼

スティックブロッコリー (単に家庭菜園の間延びしたブロッコリーですが あせる

ソラマメのころころかき揚げ

キュウリのピリ辛漬け  フルーツトマト

 

 

★新たままるごとポトフ

小さめの新玉ねぎは 炊飯器で別茹でしました

   

 

     

 

 

★豆腐とカリカリジャコサラダ

   

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

裏山で自生している   春蘭 の花が咲いてました

  

    

 

 

 

 

 

お義兄さんが 今年から透析をすることになり

そのうえ 悪性リンパ腫になり 抗がん剤治療を終えたと思ったら

今度は足の指が壊疽して 今日薬指と小指の先の切除手術をするらしい

大丈夫かな …

 

… で お義母さんの洗濯物の担当をわたしがすることになりました

 

施設では 自前の服を着るためには家族が洗濯をしなければならず

できない人は 病院で患者さんが着てるような上下を着ることになります

 

半々くらいの割合かなぁ

 

お義姉さんは「お義兄さんも車の運転ができなくなるし もう行けないかも」

 

ということなので 行ける限りはいってあげようと思います

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです        

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村