なべしゃぶの晩ご飯と 花盛りの花壇♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

晩ご飯

 

 

 

なべしゃぶ

 

”ふるさと納税” 【どんぐりのめぐみ豚】定期便

 

 「キャンプ飯セット」の ウデ大判スライスを使いました

 

白菜 白ネギ ニンジン レタス クレソン エノキ茸  など

全部 細切りにして …

 


 

 

 

 

 

お肉で巻いて食べました びっくりマーク  

 

〆は 「鍋 〆ますラーメン」

 

 

 

 

 

「3時に 焼き芋を焼いとくから 取りにおいで !!」 って言ってもらって …

 

     (☆。☆) 

 

ストーブ 暑くない !? って思ったけど

「もうストーブしまうし 珍しいさつまいもを貰ったから 音譜」って

 

    

 

3本 焼いてくれました メラメラ

 

大分のブランドさつまいも 〈甘太くん〉だって

甘くて 美味しい キスマーク

   

 

 

ラッパ水仙 咲きました

 

   

 

クリスマスローズ ”氷の薔薇” ”ピンクフロスト” ”エレガントホワイト”も

 まだ咲いていて  左下 原種のチューリップも咲いてきてます

 

 

手前には ちっちゃなムスカリもチラホラ出てきてます グリーンハーツ

    

 

左のほうには ヒマラヤユキノシタ  ハナニラ  アリッサム  ヒメリュウキンカなど

   

 

ヒマラヤユキノシタ

 

全体は こんな感じ ダウン

 

 

 

 

 

神戸の桜 *さくら* 出勤途中に見た感じでは まだ7分咲きくらいでした

 

週末 見に行きたいけど 早いかなぁ照れ

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです        

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村