今週のお弁当いろいろと 赤からまぜめん♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

今週のお弁当

 

   

 

 

*ミートローフ  *ねぎま

*卵焼      *赤ウィンナー

*ほうれん草バターコーン

*十六穀おにぎり *梅干

 

 

    

 

*肉じゃが   *ちくきゅう

*蟹入り卵焼  *シャウエッセン

*スティックブロッコリー *梅干

肉じゃがは 「すき焼きの残り」とも言う あせる

  

     

 

*豚肉と茄子の味噌炒め

*ネギ入り卵焼  *ちくきゅう

*赤ウィンナー  *のりっこチキン(冷食)

*十六穀おにぎり

 

    

 

*唐揚    *焼ビーフン

*卵焼    *玉こんにゃく

*春雨サラダ *ミニトマト

 

 

赤からまぜめん

   

 

卵黄を落としただけで具なしですが、何かチュー

 付属の辛みたれは 少しだけ足しました

 

 

 

 

昨日は高校の同級生のあっちゃんが会社に遊びに来て …

家からお墓参りに行く途中に うちの会社があるみたい

 

あっちゃんは 関電の検針の仕事をしてたけれど 

検針がすべて自動化されたので 何年か前にやめてからは無職

… てか 働く気ゼロの 引きこもり状態です

 

独身やし 実家のあった場所を駐車場にして貸してる収入のみで

足りないときは 貯金を切り崩しながら暮らしていて

週に一度 住んでるマンションの下のスーパーへ行く以外はほぼ家にいるみたい

ごはんも 自分で作るのは面倒だと言って お惣菜か 漬物のみ

 

運動嫌い 趣味なし 人と接するのも苦手 という”困ったちゃん”なんですプンプン


出かけないし 暖房も入れてるのに 手足のシモヤケがひどいらしいんだけど それって栄養失調なんちゃうんかな

 

なんとか 連れ出してあげたいとは思うものの

ランチに誘っても お金を使いたくないみたいだし 

わけもなく ごちそうになるのもいやらしくてねショボーン

 

自分の死ぬ時期がきっちりわかれば 計算してもっと使えるんだけど…が口癖ですチュー
 

 

朝から傘

今日は お義母さんの施設に面会に行ってきますリボン

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです        

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村