”宮崎牛”ですき焼きの晩ご飯と ゴルフラウンド♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

晩ご飯

 

 

 

すき焼き

 

   

 

   

”ふるさと納税” の宮崎牛

 

 

家庭菜園の白菜

白ネギ  玉ねぎ  ゴボウ  ジャガイモ

糸コンニャク  焼き豆腐  麩

 

芯の部分が少なく 葉っぱが多めの白菜です 合格

    

 

実家では ジャガイモをいれてたんだけど しーん。さんには不評ですあせる

〆の中華そばもあかんらしい 汗

 

 

 

 

昔仕事でお世話になったOさんがお仕事を辞められて 10年くらいになるかな …

 

以後年賀状のやり取りで 毎年 「また ゴルフへ行きたいですね ルンルン

と書いてるだけでしたが

今年 年賀状終いをする旨と LINE のQRコードを書いてたら LINEがつながって

早速 ゴルフ 行くことになり、行って来ましたバレエ

 

初めての『神戸カントリー』

めっちゃ綺麗なゴルフ場でした キラキラ

ピンクの馬酔木の花が満開 ラブラブ

ミツバツツジも 満開だったんだけど 写真は撮れず 汗

 

 

一週間前から 傘雪の結晶雷曇り  一喜一憂しながら  天気予報とにらめっこ目

 

お昼頃 一時的に傘は少し降りそうだけど 大丈夫かな…と 行くことを決定したのに

前日の夜には 強風予報が ゲッソリ

 

結局  午前中は 風は強いものの 天気は曇り曇り

 

昼食は

アサリと春キャベツのパスタ
「黒胡椒はお好みでビックリマーク」って言われて かけすぎたら むせた 笑い泣き

 

 

 

そして 午後 18禁

相変わらずの強風と 傘をさすほどでもないけど 冷たい雨がシトシト 傘

冷え切りました  えーん

後半のスコアも氷点下くらい冷え切った 笑い泣き

あまりの寒さに 体がいうこときかなくて ((+_+))イイワケ

 

練習場ではあんまり失敗しないのに ゴルフ場に行くと失敗だらけなのは何故 ショボーン

 

でも 一番最悪だったのが  下矢印

 

3ホール目で 持ったままカートに乗ったときに落として それをカートにひかれる…という

 

一番使う 7番アイアン 泣

7番アイアンがないと めっちゃ困ったんですけど 滝汗

 

クラブ 買いにいかないと アセアセ

 

 Oさんに ホールインワン記念の 金のボール  ティー マーカーのセットをいただきました

 

うちの夫婦 下手過ぎて もう誘ってもらえないかも ガーン

練習しなくちゃ 雷

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです        

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村