「名古屋グルメ」鉄板ナポリタンと ツナのオープンサンドと 佐藤錦の花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

昼食

 

 

 

 

鉄板ナポリタン

コーンサラダ

野菜スープ

 

 

★鉄板ナポリタン

 名古屋のご当地グルメらしいデス 照れ

熱々の鉄板にナポリタンをのせたら 周りに卵をジュ~ 炎

  

 

     

 

★コーンサラダ    

 

★野菜スープ  

 

 

   

 

 

 

朝食

 

 

 

ツナのオープンサンド

JVソーセージ スモーク

台湾パイナップル  イチゴ  デコポン

柚子ジャムブルーベリーヨーグルト

小松菜スムージー

珈琲

 

   

 

「カルディオリジナル さば缶に混ぜるだけ 3種のパテの素」

    

鯖缶が味噌味しかなかったので ツナ缶に混ぜ混ぜ ルンルン

 「ガーリックソルト」「山椒」「レモンハーブ」の3つの味のうち

 今朝は 「レモンハーブ」 イエローハーツ

 

ジョンソンヴィルの スモークソーセージ

  

1週間以上は期限もあったのに 358円 は最安かも 合格

 

 

噂の「芯まで食べられる」 台湾パイナップル 🍍

 

 

 柔らかくて 甘~い  イエローハーツ

 ホントに 芯まで食べられました 音符

 

 

 

昨日は 用があってご近所に住む我が家を設計していただいた先生のお宅へ 

 

佐藤錦 さくらんぼ の花がきれいに咲いてました ラブラブ

 

右下のお花は カラフルなアネモネ

    

 

 

去年はサクランボの実さくらんぼがなり過ぎて 
いただいた実をジャムにするために種を取るのが 大変だったけど
今年は 間引いて実を大きくするらしい

 
 
去年の記事 飛び出すハート
 

 

メジロ がたくさん遊びに来てました
動きが早くて 写真カメラを撮るのがめちゃムズイ もやもや
 
下矢印にもごこかにメジロがいるはずなんだけど 拡大してもわからなかったわ  泣

 

先生のお宅のお庭 大好きです ラブラブ

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです        

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村