肉じゃがの晩ご飯と 甘~い焼き芋♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

晩ご飯

 

 

 

肉じゃが

かぼちゃサラダ

豆腐のおすまし

白菜漬け

お赤飯

 

★肉じゃが

  

 

”ふるさと納税” 宮崎牛の定期便

毎年頼んでいるので 牛肉ってスーパーではほぼ買ってないかも

 

 

 

★かぼちゃサラダ

   

 

★豆腐のおすまし

    

 

 

★お赤飯  白菜漬け

   

 

 

  

 

 

 

ストーブで焼いた焼き芋をいただいて 3時に食べました

きんとんを食べてるみたいに 甘くて柔らかい キスマーク

 

    $megのつれづれごはん日記

 

 

 

高校の同級生が亡くなりました

 

ここ何年か闘病を続けていて 昨年秋にはあまり具合がよくないので

コロナで延び延びになっていた同窓会をすぐ開催しようってことになったんだけど

やはり準備に時間がかかるので 今年の10月に決定した矢先でした

間に合わなかった

 

でも昨年秋にとりあえず有志で集まった会には来ていたので

近しい友人たちにはお別れできたのかな

 

しーん。さんは その会に出席していて 帰りに駅まで一緒に帰ったらしい

 

 

ご冥福をお祈りします

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです        

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村