鯖の竜田揚げとカリカリ豚モヤシの晩ご飯と アライグマ捕獲♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

 晩ご飯

 

 

カリカリ豚モヤシ

鯖の竜田揚げ

ささみとキュウリの中華和え

冷奴

枝豆

かきたま汁

 

★カリカリ豚モヤシ

  

 

★鯖の竜田揚げ

   

 

★ささみとキュウリの中華和え

    

 

★冷奴

★枝豆

 

 

★かきたま汁

    

 

 

 

 

 

 

朝 7時前にご近所に住む S先生から 電話

 

アライグマを 捕獲しました~ くま 」

 

去年 葡萄を食べに来たアライグマ 3匹のうち2匹を捕獲して
1匹は逃げてたんだけど その1匹も捕まったという訳
 
…で ちょっと見に寄ってみました
 
  下矢印 観念したのか おとなしくしてました
 
保健所が 午前中に引き取りに来てくれるそうです
可哀そうだけどね ガーン
 

 
 
アライグマが食べた後の葡萄 ぶどう
かけてある袋を破いて 実はちゃんと皮を剥いて食べるらしい
 
 
 
今年もたくさん ぶどうが生ってるようです
 
     
 

 

 

 

 

 

高校野球 兵庫県代表の社高校が1回戦で日大三高に負けちゃいました 笑い泣き

 

社高校は県立高校で2回目の甲子園

 

推してたんだけどな プンプン

 

残念 びっくりマーク

 

 

 

山の日があるから お盆休みが一日長いですね

 

暑くて 特にどこにも行く予定はないんだけど …

 

関東方面は 台風が心配ですね

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです

       

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 


人気ブログランキングへ  

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 
レシピブログに参加中♪