赤魚のみりん干しと豚と茄子ピーマンの味噌炒めの晩ご飯と 哀しすぎた出来事。゚(T^T)゚。 | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

晩ご飯

 

 

*赤魚のみりん干し

*豚と茄子ピーマンの味噌炒め

*ニンジンしりしり

*冷奴

*ワカメと新たまの味噌汁

 

★赤魚のみりん干し  ニンジン葉の胡麻和え

   

 

★豚と茄子ピーマンの味噌炒め

    

 

★ニンジンしりしり

家庭菜園で 今年は初めてまともなニンジンが出来て しかも豊作 !!

ツナと卵で しりしりビックリマーク

    

 

★冷奴

★ワカメと新たまの味噌汁

 

 

  

 

 

 

 

 

裏山の巣箱で順調に育っていた シジュウカラの雛たち

今年は10個の卵から 6羽が孵ってました

(ちょうど雛が孵る頃に お父さん鳥の家出騒動があったので 減らしたのかも)

 

 

 

この 下矢印 矢印の部分

  

 

一見何もなさそうな枝に見えますが …

アップにすると

   

 

ヘビ 🐍

 

夜な夜な雛たちを狙って 横の紅葉の枝を行ったり来たり …

でも枝は切ってあるので 巣箱には届かないはず …

 

    

 

先日 ヘビ返しが下へ落ちていたことがあったんだけど

ヘビがのっかったのかな

 

しーん。さん 慌てて ヘビ除けスプレーを買いにいってました

 

 

 

 

閲覧注意

 

 

今朝みると  …  巣箱の中が … ガーン

どこから はてなマーク

上から来たはてなマーク 

枝は切ったし 落ちなければ来られないはず びっくりマーク

 

6羽の雛 全部食べたw

 

           

    

 

しーん。さんが追い出したら 山へ逃げていきました

 

   

 

もう何日かで巣立つところだったのに …  ショック過ぎた

 

自然界は厳しい 

ヘビも必死なんですよね

 

シジュウカラさん 守ってあげられなくて ごめんなさい タラータラー

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 
レシピブログに参加中♪