今週のお弁当いろいろと ”なんじゃもんじゃ”の花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

今週のお弁当

ゴールデンウィーク週間だったので 出勤は2日間だけでした

  

         

 

 

*豆ご飯

*唐揚

*レンコンとサツマイモのデパ地下風

*海苔巻き卵焼き

*ミニトマト

 

 

 

   

          

 

 

*焼き鮭         *バサのタレ焼き

*イカと大根の煮物    *卵焼 

*ニンジン葉の胡麻和え  *玉ねぎ天

*チクワキュウリ     *ミニトマト

 

 

 
届けものがあって明石海峡大橋のたもとの 友人宅へ …
この近くにあったわたしの実家は売ってしまったので もうないんだけど
そこで生まれて そこで育ちました
まあ 生まれたときは 明石海峡大橋なんてなかったけどね
 

ニュースで見ると 明石海峡大橋 連日渋滞してるみたいですねくるま。Bくるま。くるま3くるま5くるまr車ホンダライフ マイカーパトカー

 

母方の祖父は40年近く前に亡くなりましたが

「祖父の遺産を何か形あるものに残しておきたい」と 母が淡路の別荘地を購入し

そのまま別荘を建てることもなく所有していましたが

母が亡くなった後 わたしの名義になり 管理費と固定資産税を毎年払ってきました

何度か売ろうかなと思ったけど 全く売れず …

 

それが購入したときは ちょっと寂れた?別荘地だったのが

ここのところ 淡路の西海岸が突如にぎやかになって

その土地 「幸せのパンケーキ」の真ん前なんですよね

 

 … で 売れました キラキラ

なんでも 隣の土地を買った方がうちの土地も合わせて買いたいと言われたとか…

 

連休明けに正式に契約です

 

 

我が家のシンボルツリー

 ヒトツバタゴ : なんじゃもんじゃの花が満開になりました

  

 

我が家を建ててくれた工務店のある加子母村の山に自生しているという木です

    

 
 
早くも 暦は 
 
2023/05/06:立夏(りっか)

立夏

夏立つ日。この日から夏。夏への気配が感じられる頃。
 

2023/05/06:初候 蛙始鳴(かえる はじめて なく)
 

  

 

 

週末は 傘なのかな

別にたいして予定もないので いいんだけど照れ

 

日曜日は月例ゴルフの日だけど 

ここのところ調子が悪すぎるのでエントリーしなかったんですよね

 

だって メンタルが ズタボロいなるねんもん 銃

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです

       

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 
レシピブログに参加中♪