ホットサンドの朝食と 古民家レストランでランチと 桜ウォッチング♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

朝食

 

ハム・チーズ・レタスのホットサンド

シャウエッセン ~ ハニーマスタード

あまおう  不知火  バナナ

ブルーベリーグラノーラヨーグルト

小松菜スムージー

珈琲

 

   

 

 

 

 

 

 

ランチ

 

先週は誕生日の週だったので ぷん。さんとランチしてきました

 

今年の1月にオープンした 有形文化財に指定されている由緒正しい古民家でいただく

酒屋さんプロデュースの日本酒と塩麹のフレンチ  『ラ・ムーラ』

 

ほとんどのお料理に 発酵食品が使用されています

 

 

星aperitif  食前酒

     ~ひめぜん


星amuse
はじまりの一品
*酒粕のクリームチーズ•いぶりがっこ•ナッツ添え

  
 

星hors-d'œuvre  発酵料理の盛り合わせ
*最小パスタのサラダ仕立て
*スパニッシュオムレツ 醤油麹ソース
*鶏肉ハム 塩麹ソース
*ホタルイカ 

   トウモロコシ エンドウ豆のスプラウト添え

 

  


星pot-au-feu
*ニンジンのポタージュ
小海老と季節野菜の小鍋仕立て ~ 
温かいポタージュを さらに温めながら 酒粕クリームで味変もできます

星Viande  

*神戸ポーク取り合わせ ~ ドゥソース

 


星Riz   *ごはん•香の物

  
 

星Dessert
*ガトーフロマージュ
*甘酒のアイスクリーム〜発酵あんこを添えて
星Coffee

   

 

お料理はどれも綺麗な盛り付けで お味もGOOD!

 

発酵食品がちょい苦手なしーん。さんも 「全部美味しかったうずまき」と言ってましたOK

 

 

 

ちょっときつめの坂を登った 住宅街の一角
築80年超らしいけど 中は綺麗にリノベされてました

 
高台なのでロケーションは抜群 キラキラ
晴れた日には 関空あたりまで臨めるそうです
 
 

 

 

 

ついでに 近くの公園で桜ウォッチング

    

 

  

 

  

 

 

 

今日は 取引先のコンペ ゴルフです

 

ど~しても負けたくない人がいるんやけど えー

 

力を抜いて 頑張ってきます バイバイ

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです

ランキングが確認できます
       

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 
レシピブログに参加中♪