ブリのネギポン焼とかとん平焼きの晩ご飯 と 満開の梅の花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

晩ご飯 …

 

 

ブリのネギポン焼  

とん平焼き

手羽先の塩焼き

冷奴

モヤシと揚げの味噌汁

 

★ブリのネギポン焼     菜の花のお浸し

ブリのガーリック焼きを  ポン酢とネギで 少しアレンジルンルン

 

   

 

 

★とん平焼き

ちょっと 雑い仕上がり あせる

  

 

★手羽先の塩焼き

     

 

★冷奴

★モヤシと揚げの味噌汁

 

 

しーん。さんに 「この組み合わせの意味がわからん ハッ」 と言われましたが

 あるものを駆使したら こうなっただけです ダッシュ

 

 

   

 

 

 

 

会社の近所で満開になってたお花

 

何の花かな …  梅ですかね  

 

花のあと実がたくさんなってるような気がするけど 

多分空き家みたいなので 落ちて そこいらにころがってる

熟した実 取ったらあかんのかな チュー

 

写真を撮ろうと思ったら 横の家のおじさんがこっちを見てたので ボケた笑い泣き

 

満開です

 

 

今年は桜の開花も早そうですが うちの桜は まだ蕾固しでした

 

 

 

いつも帰りに寄るスーパーで プリペイドカードに入金して使ってるんだけど

支払ったあとで残高を見ると …

 

     10円  って  ポーン

 

 

月 火曜日は 全商品1割引きなんだけど 通常価格だったら足りんかったわガーン

 

ギリギリセーフ DASH!

 

でも なぜか気分が   ⤴

 

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を *Ctrlキーを押しながら  
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです
       

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 

         
         人気ブログランキング

 

 

 

        にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
                 にほんブログ村

 

 

      
           レシピブログに参加中♪