”塩豚”の香味ネギソースで中華風晩ご飯 と ヘルマンリクガメ♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

晩ご飯 …

 

 

”塩豚”の香味ネギソース

豆腐の蟹餡かけ

生キクラゲ入りニラ卵

白菜と春雨のスープ

 

★”塩豚”の香味ネギソース

  

 

塩をまぶして 3日間 熟成させた ”塩豚” を炊飯器調理

 

香味ソースをかけて 家庭菜園のサンチュで巻いて食べました

 

★豆腐の蟹餡かけ

お歳暮でいただいた 蟹缶で … 🦀

 

 

★生キクラゲ入りニラ卵

     

 

★白菜と春雨のスープ

 塩もみ白菜で…   

 

  

 

 

 

 

昨日は仕事納めで …

 

でも 義母のいる施設で急遽面会が出来るようになったので行ってきました

13時の面会予約だったので 予定では午前中に終わってそのまま休み スターvだったのに

全く仕事が終わらず 面会後にまた会社に戻りました

 

義母は元気そうでしたが コロナで面会が禁止されていて 月に2回のリモートだけで

義兄夫婦が 洗濯などの用を全部してくれているので わたしたちは1年ぶり

 

しーん。さんのことはわかった(時々義兄とごっちゃになってましたが)みたいだけど

わたしのことは やっぱり忘れちゃってました タラー

早く自由に会えるようになるといいんだけど …

 

会社に戻って 3時には終わるつもりが 結局6時までかかっても終わらなかったので

適当に掃除して 終了 ~ 完了

 

 

 おチビの ヘルマンリクガメ

 

 

  カメ  「早く名前を決めてくれ~ 雷

 

 
 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を *Ctrlキーを押しながら  
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです
       

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 

         
          人気ブログランキング

 

 

        にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
                 にほんブログ村

 

 

      
           レシピブログに参加中♪