鰹・鰹・鰹?の晩ご飯と 秋明菊&水引草の花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

鰹のタタキ

鰹フライ

ブリ大根

冷奴

モヤシと揚げの味噌汁

 

★鰹のタタキ

   

 

★鰹フライ

鰹のタタキのメガ盛を 半額で買ったので 半分はフライにしてみました

    

 

★ブリ大根

    

 

しーん。さん 「ここにも 鰹がおる むかっ」  って びっくり

 

これは ブリ ですから !

 

ブリ大根を作ってから買い物に行ったら 鰹が半額だったので 🐟がかぶっちゃった

 

★冷奴

★モヤシと揚げの味噌汁

 

 

  

 

 

 

 

日曜日の夕方 義実家へ 鯉の様子を見に行ってきました

鯉たちは みんな元気にしてました 

   

 

 

義母は施設に入っていて 実家は空き家になっているんだけど

兄夫婦(兄嫁のみ) がいろいろ世話はしてくれてます

 

水引草がたくさん咲いてたので 一株 盗んで  貰ってきました

  

 

秋明菊 は 一輪しか咲いてなく ほぼ蕾でした

うちの 秋明菊も まだ蕾です 

 

 


 

  しーん。さん 食事のみのダイエットでは効果が少ない…と 自転車🚲通勤を始めました

自転車だと遠回りになるから 18km  (ほぼ下りやけど)

帰りは 上りなので 🚙ですアセアセ

 

一日目なので 疲労困憊で 一日ほぼ半死状態 もやもや

 

1ケ月で3kgくらい減量できたみたいだけど  あと1ケ月で もう3kg減らすそう

そんだけ減らして やっと標準体重になるんやって あせる

 

”やりだしたら トコトンやる爆弾

ってところが いいところでもあり ちょっと 面倒くさいところでもあり パンチ!

 

 

 

 

わたしの🚙 納車になり 乗ってます   

 


 


 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を *Ctrlキーを押しながら  
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです
       

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 

         
         人気ブログランキング

 

 

 

        にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
                 にほんブログ村

 

 

      
           レシピブログに参加中♪