豚しゃぶ鍋の晩ご飯と 高級なお寿司屋さんと 十三夜の月♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

  

 

最近 お気に入りの ”豚しゃぶ鍋”

 

 

 

白菜  白ネギ  水菜  モヤシ  ゴボウ  シメジ  

 

    

 

  野菜を千切りにしたら 永遠に食べられるような気がする

 

 

 

        

 

   

 

 

 

〆 はラーメン

 

 

 

 

 

魚の棚の有名店 「希凛」の店長さんだった方が今年 板宿にオープンしたお店へ

   お世話になった社長さんご夫妻とランチに 行ってきました

 

つきだし

穴子の和え物

 

お寿司は一貫ずつ 目の前で握ってくれます
12貫 くらいあったかな

●ひらめ●鯛●とり貝●しまあじ●ほんまぐろ●サザエ
●太刀魚●かます●えぼ鯛の昆布しめ●雲丹●蒸し穴子
●キュウリと赤jひも巻き      ●赤出汁
 
   

 

一貫 一貫  丁寧なお仕事で とっても美味しかった!!

 

  

ランチは、3000円コースと5000円コースがあって、

初めてやし、3000円にしてみたんだけど

回りの人たちは みんな5000円コースみたいでゲッソリ

ご馳走する身としては ちょっとキョロキョロ な感じでした ガーン

 

でも お昼やし …  いいよね ニヤリ

 

十三夜 の 月

雲が多い感じ

  

 

よ~く 見ると…

   アップ   月の左 斜め上 の白い点

           

        ダウン   月の左 斜め上 の赤い点

 

赤く光り輝く星 がありました    火星 !?

 

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー 3箇所 を *Ctrlキーを押しながら  
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです
       

いつもありがとうございます v(^-^)v

If you found it interesting, please click ビックリマーク

   

   

       

       
         人気ブログランキング

 

 

     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村       

 

 

    

       
           レシピブログに参加中♪