鰯の蒲焼と巾着卵の晩ご飯 と 購入した『陽光桜』♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

鰯の蒲焼  水菜のサラダ

手羽先の塩焼き

巾着卵と小松菜の煮物

小松菜の菜の花の辛子酢味噌和え

大根とゴボウの味噌汁

キャベツの浅漬け

 

★鰯の蒲焼  水菜のサラダ

ちょっと慌てたので 雑な手開きになっちゃいました あせる

   

 

★巾着卵と小松菜の煮物

薄揚げを破らずに開けたら 9割 成功クラッカー

… って  2枚失敗したので お味噌汁の具用に冷凍しました 汗

  

 

 

★手羽先の塩焼き

★大根とゴボウの味噌汁

 

 

★小松菜の菜の花の辛子酢味噌和え

★キャベツの浅漬け

 

 

  

 

 

 

エントランスの入り口の木が枯れてしまったので

しーん。さん  「何を植えよ~ 音譜   桜がいいかな ラブラブ  」 ということで

園芸店に見に行きました

 

 

『陽光桜』

樹形が縦に伸びていて 横に広がらない感じなので  この木に決めました

 

                 ダウン

  

 

 

     

 

 

  

 

 

   

 

今 綺麗に咲いてるんだけど 

我が家に来る頃には 花は終わっちゃってるかもねあせる

 

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー 3箇所 を *Ctrlキーを押しながら  
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです
       

いつもありがとうございます v(^-^)v

If you found it interesting, please click ビックリマーク

 

   

       

      人気ブログランキングへ

 

      

    にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
                 にほんブログ村 

 

 

    

      レシピブログに参加中♪