麻婆豆腐で中華な晩ご飯 と ”ぐるっと一周!琵琶湖紅葉の名所めぐり”~その2♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

麻婆豆腐

黒酢油淋鶏

春雨サラダ

レタスのスープ

 

★麻婆豆腐

 

 

 

★黒酢油淋鶏

  

 

 

★春雨サラダ               レタスのスープ

 

 

 

  

 

 

では …

日曜日に行った ”紅葉狩り” の続きです

 

三島池公園

 

水面に影を落とす伊吹山

  

 

鴨さんがたくさんいました 

 

 

 

そして 待ちに待った夕食 割り箸

お昼に 焼き鯖寿司を4切れ食べただけやから おなかペコペコ汗

(少し おやつは食べましたが… あせる

 

 

 

 

「近江牛炊き込みご飯食べ放題・牛すき焼き御膳」

 

     ( ̄□ ̄;)

 

炊き込みご飯の部分を見落としていて

わたし  「近江牛 食べ放題やって 音譜 」 って 言ってたので

ぷん。  「牛食べ放題ちゃうやん ハッ ご飯ばっかり そんなに食べられるかっ ムカムカ

 

   って  オカンムリ  もやもや      知らんやんアセアセ



気を取り直して …
最後は 永源寺 の ライトアップ ひらめき電球

 

 

 

竹細工灯籠の献灯 (法堂にて)

 

池に写った 「永源寺」 の文字

ぷん。さんは 「写ってるんじゃなく 水の中に沈めとんちゃうか~ はてな5!

と言ってましたが 真相はわからず …

  

 

  

 

 

 

 

なかなか 荘厳な雰囲気でした

 

 

そして 何よりびっくりしたのが … ポーン

 

  

 

境内のいたるところに 置かれていた これ アップ

    

 

今の時代 LEDかと思いきや 中は 蝋燭の火でした ろうそくろうそくろうそくろうそくろうそく

 

ちょうど ともしびライトアップのイベント中で いつもではないようですが

お寺の方に聞いたら  600個くらい点灯したって キャンドル

 

ちなみに上の写真の左端の 虫食いもみじ は ぷん。さんに持ってもらいました 音符

 

     いけてる はてなマーク 

 

ぷん。さん  「何 させるねん 炎」 って怒ってましたが … ご協力ありがとう OK

 

ぷん。さんが撮った お地蔵さん

笑ってたり   眼鏡だったり

    

 

          

 

 

盛りだくさんなツアーだったので 帰宅は 11時前だったyo

 

毎年 女子会で行ってる ”紅葉狩り”

ぷん。さんと行ったら なんだか文句が多くて 疲れたので

 

思わず 友人に 「来年は 頼むで~ ○」  って  ライン しました プンプン

 

お土産 いっぱい買いました 

 

 

 

あ~ 長くなっちゃった アセアセ

 

    最後まで 読んでくださった方  

        もし いらしたら お疲れ様でした 音符 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー 3箇所 を 
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです
       

いつもありがとうございます v(^-^)v

If you found it interesting, please clickビックリマーク

   

   

           
      人気ブログランキング

 

   

     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
           にほんブログ村

     

    

     
           レシピブログに参加中♪