トマトミートスパゲティの晩ご飯 と 明石海峡大橋を歩いて渡った♪  | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

トマトミートスパゲティ

 

Cpicon 完熟トマトでトマトミートスパゲティ♪ by meg331

 

 

今年は トマトが結構たくさん生ったので 

完熟トマトを何個か湯剥きして ざく切りにして 冷凍してました トマト

 

2人分で トマト2個使いましたが もっとあっても良かったかな  トマトトマトトマト

 

サラダは サニーレタス と オニオンスライス と アイコ

  

 

ぷん。さん 熱したトマト苦手やけど これは食べた 音符

 

 

 

 

 

昨日は ”明石海峡大橋” を歩いてきました 歩く歩く

 

普段は立ち入ることができない明石海峡大橋の管理用通路を

神戸舞子から淡路島まで歩いて渡る約4kmの海上ウォークです 歩く歩く

 

 

 

巨大なエレベーターの前で待ってたので 乗るのかと思いきや 

右横のドアから 階段を7階まで歩いて登った件 トボトボ

 

 

     

正直な話  これが一番しんどかった パタリ

  

 

シャッターが開いたら  一直線に橋の道が続いてます ガードレール

 

 

          出発 ~ 歩く

 

下は海     透けてるので 下をみると 結構怖い ガーン

  

 

 

明石側                      須磨側

 

 

        

 

一番高いところは 65mほどあるそうです

大型客船 も 通行可能 客船

 

橋の下は一日に 1000隻以上の船が通行するそうですyo

   

 

トンビ

 

 

淡路島が近づいてきました

 

シャッターの向こうがゴール 完

1時間半くらいの道のりでした

  

 

橋を歩いて渡るって なかなか貴重な経験でした 音譜

 

 

終了後  道の駅 で ”生しらす丼”

 

    

 

 

わたしが通っていた小学校も 高校も高台にあったので

教室の窓からは 淡路島と海が見えてました (橋はまだなかったけど ニヒヒ

 

日がな一日 海を眺めてたなぁ    →    勉強しろ チュー

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー 3箇所 を 
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです
       

いつもありがとうございます v(^-^)v

If you found it interesting, please clickビックリマーク

 

   
       人気ブログランキングへ  

   

     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
           にほんブログ村

 

    

      
      レシピブログに参加中♪