卵サンド&2種のキュウリサンド と  ”創作和割烹”のお店♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

朝食

家庭菜園で収穫したキュウリを使って … キュウリキュウリ

 

サンドイッチ

 

卵サンド 卵 と キュウリサンド キュウリ

 

キュウリは ひらひらキュウリ と ダイスキュウリにして 2本使いました

(写真を撮り忘れたので 以前の写真でイメージを …

    今回は ダイスキュウリとツナを混ぜています)

 

 

   

 

 

 

 

昨日の夜は …

友人と 北野で中学の同級生が営む ”創作和割烹”のお店へ …

 

友人が昔好きだった男の子が先日 白血病で亡くなったので

「一緒に 偲ぶ会して 十字架」  ってことで 行ってきました

 

創作サラダ

  

 

お刺身盛り合わせ

  

 

水餃子                      サトイモのコロッケ

 

 

蓮根饅頭                    海老のひらひら揚げ

 

 

その他 何品か …

 

わたしは 生ビール 生 と カクテル柚子チューハイ

友人は 生ビール 生 と ロックグラスウィスキー と お酒 麦焼酎 「泰明」

 

入ったときはほぼ満席だったけど 

落ち着いた頃に 店主ともゆっくりお話しが出来ました

 

昨日は お昼から特別に宴会を頼まれて お疲れだったみたい …

 

10時頃に 浴衣の若いカップルが入ってきたときは

「すみません あせる  ネタが切れちゃいました あせる」 ってお断りしてました

 

キトリ 「それやったら 暖簾さげといてよ ドンッ」 って怒ってた むかっ 笑い泣き

 

 

 

美味しいお料理で ゆっくり 「偲ぶ会」 が出来ました ラブラブ

 

 

  

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー 3箇所 を 
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです
       

いつもありがとうございます v(^-^)v

If you found it interesting, please clickビックリマーク

 

   
       人気ブログランキングへ  

   

 

      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

       にほんブログ村

 

    

      
      レシピブログに参加中♪

 

 

(PCの方は *Ctrlキーを押しながら3つクリックすると、お手間が省けるかも…)