ストウブで”鶏肉の野菜巻”の晩ご飯 と アカンサスモリスの花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

鶏肉の野菜巻   

  タコとアスパラのハーブ炒め   酢玉ねぎ入りポテトサラダ

鯖の味噌煮

カニカマサラダ

かきたま汁

 

★鶏肉の野菜巻  

  

 

鶏肉を同じ厚さに開いて 茹でたニンジンとサヤインゲンを巻いて ラップで包み

ストウブで煮立たない程度に10分ほど茹でて 冷めるまで放置 ふんわり風船星

 

軽く 照焼にしました  ふんわり風船ハート

 

    

 

★鯖の味噌煮                      かきたま汁

 

 

          カニカマサラダ

          

 

ヘルシーな感じに仕上がりました まじかるクラウン

  

 

 

 

昨日は年に一度受けている検査日でした グラサンハート

手術してから 丸9年が過ぎました 時計

元気で生きていることに 感謝 お願い

 

昼食を食べずに検査して 2時半頃に終わってからの昼食は …

  

淡路島玉ねぎバーガー

玉ねぎが甘くて 美味しかったイエローハーツ

 

 

 

 

帰り道は ご近所の写真を撮りながら …

 

大きな 百合 

百合 パンジー  と 車 くるま6 が同じ色 やん

  

 

公園の ラベンダー

    

 

 

我が家を設計してくださった先生のお宅

アカンサスモリス が めちゃ綺麗に咲いてました

 

 

中庭もあって ここのお庭 大好き グリーンハート

 

元はカフェでしたが 奥さんが亡くなって カフェは閉め

旦那さんと娘さんは東京へ …

 

今は この家を設計した先生のご家族が住んでます。

 

裏山は果樹園になってるの りんご桃ブルーベリー

自家製のフルーツで作ったスイーツをカフェで出すのが亡くなった奥さんの夢だったのよね

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー 3箇所 を  *Ctrlキーを押しながら
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです ルンルン  

      

いつもありがとうございます v(^-^)v

If you found it interesting, please clickビックリマーク

 

   
       人気ブログランキングへ  

   

 

      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

       にほんブログ村

 

    

      
      レシピブログに参加中♪