ラピュタパンの朝食 と シラー・カンパニュラータの花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

朝食

  

 

ラピュタパン

バナナ キウイ  デコポン

ブルーベリー&ソイグラヨーグルト

小松菜スムージー

カフェオレ

 

 

マヨネーズで縁取りした食パンに 卵を割って グリル焼き

 

カロリー高くっても やめられない ベル

 

 

 

昨日の午後は 西宮ガーデンズへ …

 

ウロウロしてて遅くなったので 夕食もそこですませました

前菜盛り合わせ

  

 

サラミのピザ

 

 

カラスミと春野菜のペペロンチーノ

野菜は 春キャベツやら タケノコ やら  

  

 

ピザ作るとこ見ながら食べてたら 面白かったyoチュー

 

生地の伸ばし方が上手だったので 今度 真似してみよ~ 照れ

生地はわたしが作るよりも ずっと柔らかそうだったnaニヤリ

      

 

 

もうね 満腹 おなか

(晩ご飯を食べる1時間前に小腹がすいたので タコ焼を8個食べたんだった びっくり

 

 

 

 

 

シラー・カンパニュラータ  の花が咲きました

   

 

  

 

    

 

 

白もあります

      

 

  

 

学名…Hyacinthoides hispanica、Hyacinthoides non-scripta
別名…ヒアシンソイデス、スパニッシュ・ブルーベル、イングリッシュブルーベル
和名…ツリガネズイセン(釣鐘水仙)
科名…キジカクシ科

 

 

こんなんも もうすぐ咲くyo

   

 

    なんでしょ~ ?

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

よろしければ  1日1回 
ポチポチポチッと3箇所 応援クリックしていただけるととっても嬉しいです ルンルン  

      

いつもありがとうございます v(^-^)v

If you found it interesting, please clickビックリマーク

 

     
        人気ブログランキング

  

    

      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

       にほんブログ村

 

    

      
      レシピブログに参加中♪