塩麹豚テキ~ピカタ風の晩ご飯 と 震災の日 | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

豚テキ ~ ピカタ風

厚揚焼  鱧入りチクワのカニカマ大葉巻

ポットパイ

キュウリとシラスの酢の物

 

 

★塩麹豚テキ ~ ピカタ風

塩麹を塗りつけた豚ロース肉に小麦粉をまぶして 溶き卵をつけて焼きました

豚ロース肉がちょっと小さめだったので ハムも…

  

 

 

★厚揚焼  鱧入りチクワのカニカマ大葉巻        キュウリとシラスの酢の物

チクワのカニカマ大葉巻 は 母がよく作っていたものです

チクワに切り込みを入れて 裏返して巻くだけですが …

 

 

 

★ポットパイ

    

”ポットパイ”  昔はよく作ってたんだけど…   失敗しました チュー

   グチャグチャ もやもや

 

  

 

 

 

今日のお弁当 ダウン

   

 

 

 

 

毎月 通っている内科医院で咲いていた花 パンジー

   

 

 

この内科医院の花壇は うちの庭を造ってくれた花屋さんが毎月メンテナンスをしていたので

いつも珍しい 綺麗な花が咲いています

 

… が そのお花屋さんが この1月14日で突然お店を閉めました

社長さんが まだ60そこそこの若さで突然死されたそうです

家庭画報に載ったり イングリッシュガーデンでは有名な社長さんだったのに…

 

時々珍しい花の苗を買いに行くのが楽しみだったので とても残念タラー

この4月からはもっと広い場所に移って リニューアルオープンする予定を

目前に控えての訃報でした

 

うちの庭を造るときもいろいろアドバイスをいただきました

素敵な木や花をたくさん植えてもらいました

もっといろんなお話を聞きたかったけど…

 

今はただ ご冥福を祈りたいと思います

 

  

 

 

そして 今日は震災のあったあの日から23年

 

いろいろなことがありましたが 忘れずに生きていこうと思います

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

If you found it interesting, please clickビックリマーク

 

 薪ストーブ と 玉ねぎの写真 を

 ポチポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

 

      

       人気ブログランキングへ

 

      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
         にほんブログ村

 

 よろしければ こちらもポチッとお願いします♪