鴨南蛮&雲丹ご飯 と 和朝食♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日のお昼 …

 

 

鴨南蛮

雲丹ご飯

 

鴨南蛮

合鴨肉 と 白ネギ

  

 

白ネギは 埼玉のお友達から大量にいただいたんですが

  甘くて 柔らかくて とっても美味しいおネギでしたグリーンハーツ

 

 

雲丹ご飯

 酢飯に雲丹をのっけました うにうに バフンウニ

    

 

しーん。「この雲丹どうしたんはてなマーク」 って (-。-;)

    (おひとり様で雲丹を奮発したのがバレた あせる

 

  

 

 

 

朝食は …

  

 

和食にしました

納豆  鮭  法蓮草の胡麻和え  キュウリとシラスの酢の物

ブルーベリーヨーグルト  バナナ キウイ

 

   

この 大粒納豆が 美味し過ぎるイエローハーツ

 

しーん。さんは 納豆を食べないので  TKG です

  

どうして 納豆のような美味しいものが食べられないんでしょうね ハッ

 

 

昨日は お昼ご飯を食べるあたりから ぷん。さんの調子が悪くなりまして …

なんか 熱っぽくて 風邪をひいたみたいです 

 

午後は ずっと寝てました zzz

 

今朝もまだ 少し具合が悪そう …です

 

波乱の年末 もやもや

しーん。さん担当の窓ふきは今日中に出来るんか アセアセ

 

 

明日からは 旅行行くんだけど 大丈夫かなぁ ドクロ

 

 

 

もう 水仙のような花が咲き始めてました 

  

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

よろしければ  1日1回 
ポチポチポチッと3回 応援クリックしていただけるととっても嬉しいです ルンルン  

      

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

If you found it interesting, please clickビックリマーク

 

      
     人気ブログランキング

  

     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
    にほんブログ村

 

 

 

    (PCの方は *Ctrlキーを押しながら3つクリックすると、お手間が省けるかも…)