☆松茸のすき焼き☆風肉豆腐の晩ご飯 と アスターの花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

  

 

 

松茸のすき焼き風~肉豆腐

鰯の甘露煮  キュウリ漬け トマト  法蓮草のおひたし

自家製なめ茸とろろ

赤出汁汁

 

★松茸のすき焼き風~肉豆腐

  

 

牛肉  松茸

  白菜  白ネギ  椎茸  エノキ茸  麩  糸コンニャク 

 

 

★鰯の甘露煮  キュウリ漬け トマト  法蓮草のおひたし

   

 

 

★自家製なめ茸とろろ                  赤出汁汁

 

 

松茸が少し残ってたので … すき焼きにしました

 

  

 

その昔 結婚前に働いていた職場に 親が丹波篠山の山を持っている方がいて

秋になると みんなで 松茸狩り に行ったりしてました 音符

 

    松茸 採り放題 !!   って 贅沢でしたよね キラキラ

 

採った松茸は その場で すき焼きにしてくれて …

 

    まだあるのかなぁ 松茸山 おねがい

 

 

 

今日のお弁当 ダウン

  

 

 

 

 

 

 

アスターの花 グリーンハーツ  

倒れてたので 咲いてるのに気が付かなかった 酔っ払い

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

よろしければ  1日1回 
ポチポチポチッと3回 応援クリックしていただけるととっても嬉しいです ルンルン  

      

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

If you found it interesting, please clickビックリマーク

 

    
    人気ブログランキング

 

      

     にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
     にほんブログ村

 

  

      
  

(PCの方は *Ctrlキーを押しながら3つクリックすると、お手間が省けるかも…)