”おでんが美味しい季節”になりました と ヨウスケ&ラッキーの体重測定♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

おでん

子持ちししゃも   法蓮草のおひたし

もずくキュウリ

玉ねぎの味噌汁

 

★おでん

牛筋 タコ チクワ 大根 コンニャク ゆで卵  ジャガイモ  ごぼう天

  

 

朝夕が涼しくなってきたので そろそろおでんの季節かと …

下拵えして 煮ておきました

 

  ※おでんを作るときは 昆布と鰹でちゃんと出しをとります

 

   出し10cup に

       酒 大4   味醂 大2  塩 少々  砂糖 大1/2  

   醤油  大5 (薄口と濃口を半々にしてます)

      

   

 

 

★子持ちししゃも   法蓮草のおひたし

   

 

 

★もずくキュウリ                    玉ねぎの味噌汁

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当 ダウン

  

 

 

 

 

 

昨日は ヨウムの”ヨウスケ” ヨウム アオボウシインコの”ラッキー” ワカケホンセイインコ の体重測定しました

Notice! 年に一回くらい 計ってます

 

 

ヨウスケ  468g

 

 

ラッキー 300g

 

 

アハッ ラブラブ    ラッキーは多分標準よりもちっちゃいかな あせる

 

どちらも 去年とあんまり変わってませんでした~ OK

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

よろしければ  1日1回 
ポチポチポチッと3回 応援クリックしていただけるととっても嬉しいです ルンルン  

      

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

If you found it interesting, please click!

 

    
    人気ブログランキング

 

      

     にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
     にほんブログ村