塩鯖&ゴーヤチャンプルの晩ご飯 と 3時に咲くから”三時草”♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …


塩鯖   法蓮草の胡麻和え

ゴーヤチャンプル  ポテサラ  フルーツトマト

厚揚げ&小松菜&シメジの煮物

かきたま汁

 

★ゴーヤチャンプル  ポテサラ  フルーツトマト

  

 

スパムがあるつもりが なかったので … キョロキョロ   ←   惚けた汗

  豚肉で…

 

アハッ爆笑  5月8日がゴーヤの日だったんですね  →  一日 出遅れちゃった えー 

 

 

★塩鯖    法蓮草の胡麻和え

    

 

 

★厚揚げ&小松菜&シメジの煮物              かきたま汁

根付きの小松菜を買って、根を切って植えておいたのが、

  花が咲きそうになってたので抜いてきましたキラキラ 

 

 

しーん。さんから 「晩ご飯10分で作ってくれむかっ」 って 依頼があったので…

  頑張ったけど 25分くらいかかったかナ あせる

 

※厚揚げは朝から煮ておいたし、ポテサラも作っておきました 音譜

  

 

 

今日のお弁当 ダウン

    

 

 

 

ゴールデンウィーク中の夕方  庭の角っこで咲いていた花 花

   

 

なんだっけかな ?  と ググってみたら …

 

            三時草     だった

 

3時に花が開くから 三時草 って言うらしい イエローハーツ

 

ほんとかな ?? って思って 次の日の12時に見に行ってみました 目

 

   

 

   やっぱり 開いてなかった びっくり

 

   3時には出かけてたので 6時にもう一度見てみたら … もう閉じかけてたyo爆笑

 

        不思議な花ですね 照れ

 

 

 

 

  

3つのランキングに参加しています。
お手数ですが、1日1回 下の3つのバナーを 
ポチポチポチッと3回 クリックしていただけるととっても嬉しいですルンルン 

       お願い ラブ

いつもありがとうございます!(^^)!

 

 

      
             人気ブログランキングへ

 

      

      にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
       にほんブログ村

 

  

      
  

(PCの方は *Ctrlキーを押しながら3つクリックすると、お手間が省けるかも…)