唐揚弁当 と あさりうどん と アメリカハナズオウの花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

今日のお弁当 お弁当

  

 

おにぎり  いかなごのくぎ煮

唐揚  菜の花のおひたし  青のり卵焼  シャウエッセン  ごぼう天

 

今日は しーん。さんは組合の理事会(昼食付き)のため、わたしの分だけ照れ

 

    

 

お弁当から始まるってことは 昨日は晩ご飯を作らなかったのね ニヤリ

 

            正解 グラサン ルンルン

 

 

実は …

会社の事務員さんが 突然 「辞めたい」 ということで 話し合いをしてたら遅くなってしまい

〇亀 で食べて帰ったんです ソバ

 

4月のおすすめ   あさりうどんあさり

  

 

わたしは あさりバターうどんにしてみました イエローハーツ

    美味しい うずまき

 

小さい頃 熱々のご飯にバターをのっけて お醤油をかけて食べるのが好きだったんだけど

  そんな感じ キラキラ

 

ぷん。さんは 「ご飯にバターなんてありえんっもやもや」 って 言いますが… アセアセ

 

     

 

テーブルのうえに 「あさりをカウントしてみましょう」 って書いてあったので

 しーん。さんが 数えてみたら …

 

      23個    下の方に書いてあった正解も 23個 でした キラキラ

 

        決まってるんだね !!

 

 

アメリカハナズオウ フォレストパンジー

 

   

 

  

 

毎年 撮るんだけど この花の写真を撮るのが どえりゃぁ 難しい もやもや

朝から 脚立に乗って 撮ってみました くるくる   不審者 ガーン

 

 

… で 事務員さんが辞めちゃったら …

 わたしが 真面目に働かないといけなくなりますね えー  ←  しーん。働け

  

 

 

 

  

3つのランキングに参加しています。
お手数ですが、1日1回 下の3つのバナーを 
ポチポチポチッと3回 クリックしていただけるととっても嬉しいですルンルン 

       お願い ラブ

いつもありがとうございます!(^^)!

 

 

      
             人気ブログランキングへ

 

      

      にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
       にほんブログ村

 

  

      
(PCの方は *Ctrlキーを押しながら3つクリックすると、お手間が省けるかも…)