『メインダイニング 』で至福のひととき♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日は夕方から三宮で用があり、夕食は旦那さんが予約してくれた
メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック/オリエンタルホテルへ

※旧居留地にあるオリエンタルホテルはその昔、私たち夫婦が結婚式をしたホテルですが、
阪神・淡路大震災の後 解体され 2010年に再建されたようです


再建されてたの 知らんかった ( ̄ー ̄;

【The Orientalコース】
-アミューズ-
・筍のフリット
・フルーツトマトと水牛のモッツァレラ
・ほたる烏賊と菜の花

写真ないですが、筍のフリットが信じられないくらいな美味しさでした 音譜
フルーツトマトも私の好きなトマトの味…


-冷前菜-
・オマール海老と帆立 炙り鯖のクルード 香り野菜を添えて
   

マイクロトマトが可愛いラブラブ


-温前菜-
・フォアグラのパートフィロ包み焼き トリュフの香り
   

パイ生地がパリパリで フォアグラも美味しいキスマーク

-パスタ-
・北海道産生雲丹のスパゲティーニ
    

パスタのアルデンテ具合が 抜群でした合格

-お魚-
・甘鯛の鱗焼き 菜の花と青大根のボッリート
   

甘鯛の鱗がパリパリで 新食感クラッカー

-メイン-
・黒毛和牛サーロインの炭火焼 赤ワインとレフォールのソース 葉玉葱添え
     

お肉が 塩だけで美味しいビックリマーク

-デザート-
・リンゴのキャラメリゼとパイ キャラメルソース

・パン
・コーヒーまたは紅茶


どのお料理も今まで食べた食事の中で、№3までには確実にはいる美味しさでしたワイン
ホテルの方のアテンドもとても良く、夜景も綺麗 夜景





ちょっと贅沢やけど、3月は誕生月なんで…

         ごちそうさまでした~

また 何かの記念日とかには 是非行ってみたいですラブラブ


3つのランキングに参加しています。

お手数ですが、1日1回ポチポチポチッとしていただけるととっても嬉しいです >^_^<

いつもありがとうございます!(^^)!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村