ゴールデンウィークも最終日となりましたね。

私は長崎に墓参りに行きました。妻の両親を連れて、関西から長崎まで車で移動しました。長崎の急坂の狭い道で運転するのは本当に骨が折れました。。。でも妻も両親も喜んでくれて良かったですニコニコ福岡のホテルに泊まりましたが、朝の玄界灘は良かったです照れ

 

 

また、息子の初節句となり、兜の購入と長崎のカステラを買ってもらいました。息子はまだよくわかっていないと思いますが、喜んでくれたと思いますにっこり

 

 

 

4月の取引状況と5月1週目までの取引状況 

4月末くらいから政府が介入したこともあり、かなり値動きが激しくなりましたねニコニコ

私はマネースクエアのトラリピで月15万円の利益確定が安定的にできるように取引をしていますが、今年は1一度も目標を達成することができず、かなり厳しい状況となっていますガーン

 

マネースクエアのトラリピは自分でどのような設定をするかで利益確定金額が大きく変わりますし、どの程度のリスクを抱えているのかの評価が難しくなる傾向にあります。証拠金維持率を見ながら、攻めすぎず、評価損益も大きくならないように気を付ける必要があります。今のように過去のレンジから飛び出して大きく動く時などは、気付いた時には処理できないようなリスクを抱えていることがありますので、皆さんお気を付けくださいショボーン有名な方もロスカットを喰らったようですので。。。

 

今から始める人はクロス円の通貨は取引しない、取引通貨は少なくする。証拠金維持率が低くなった場合の対処法を考えとく(私は、トラリピの設定を解除し、手動で取り合えずポジションを減らします)

 

〇4月の取引状況と5月1週目の結果

入金額 900万円

これまでの利益確定金額 315万円

4月の利益確定金額 42,608円

5月1週目(4月最終週)の利益確定金額 23,557円

現時点の評価損益 -251万円

 

以上となっています。ここ1年間でも最も利益確定金額が少ない月となりました。。。

 

 

4月の取引状況と5月1週目までの取引状況(妻)

妻の目標は月3万円でマネースクエアのトラリピで取引を進めていますウインク

NZD/USDがかなり下がってしまったこともあり、少し含み損(評価損)が増えてきましたので、証拠金維持率がかなり下がってしまいました。このため、NZD/USDについては、0.6以下の設定を取り消し、新たなポジションを抱えないようにし、少しでも利益が出た段階で手動ポジションの清算をすることにしました現時点においては、NDZ/USDが少し持ち直してくれたこともあり、少し余裕が生まれています泣き笑い

 

〇4月の取引状況と5月1週目の結果

入金額 120万円(内40万円は出金済)

これまでの利益確定金額 50万円

4月の利益確定金額 16,451円

5月1週目(4月最終週)の利益確定金額 9,144円

現時点の評価損益 -39万円

 

以上となります。もう少しAUD/NZDが動いてくれたら良いのですが、今は利下げまで動きにくいですかね。。。