皆さん、あけましておめでとうございます花今年もいい一年になることを願っています。

 

阿蘇に妻と息子と正月休みを利用していきました!

 

 

 

1年が終わり、2023年の取引も確定しました。中心に取引していたマネースクエアのトラリピとしすとれ、裁量取引のFXの今年の利益状況を報告します

今年はプラスで終えることができましたので、来年もプラスで終わりたいですね(3年連続プラスで終わりました)ニコニコマネースクエアのトラリピで確実に増やしつつ、他の取引ツールでもしっかりと利益を積み上げていきたいです。皆さんは1年間どうでしたか?

私はトラリピについては好調、みんなのFXのシストレについては損失がでました。トラリピについては含み損は大きくなりましたが、ロスカットは発生するようなところまではいきませんでしたので、ある程度安心しながら取引ができたと思います。もう少し利益確定を増やして、来年は年間200万円は超えたいと思います(妻と合わせて300万円の利益確定)

 

 

 

12月最終週と今年のマネースクエアのトラリピ

月の目標は15万円ですが、12月は目標を達成することができませんでした。1年通じて15万円の目標を達成できない月が多かったと思います。もう少し取引数量を増やさないといけませんねガーン含み損は変動はありましたが、1年前と比べて遜色がないところまで戻ってきました。そう考えると今年のトラリピは合格点かと思います。コロナの影響も経済の面ではまだ受けているように思います。公共事業と同じで一度絞ってしまうと業界全体的に萎んでしまいますので、コロナが終息しても同じようになるのは難しいかも知れません。人手を確保するのが難しいですしね

 

為替も来年はどうなるのかコロナ前に戻るのかは不透明ですが、緩やかにではありますが、ドル高等はもう少し落ち着いてくれるのではないかと思います。

 

今週の取引状況と12月と1年間の収支は以下のとおりです。

 

投入資金 900万円

今週の利益確定金額 13,625円

12月の利益確定金額 101,685円

1年間の利益確定金額 1,595,513円

12月末の評価損益 -102万円

 

大きく利益が出たかというとそうではありませんが、月10万円を超えてくれると生活も安定していきますね。

 

12月最終週と今年のマネースクエアのトラリピ(妻)

妻については、月3万円の利益確定を目指しており、平均値では目標を達成していますニコニコ

出金額も30万円ですので、一応なんとか形にはなったかと思います。12月については、トラリピだけで3万円を超えましたが、マイナス2万円のスワップの受け取りをしましたので、利益は少しだけ小さくなりました。ま、仕方ありませんね笑い泣き

 

投入資金 120万円(内30万円については出金済)

今週の利益確定金額 8,448円

12月の利益確定金額 33,270円

1年間の利益確定金額 434,957円

12月末の評価損益 -3万円

 

今年はなかなか好調でしたね。含み損も1年を通じてかなり増えた時もありましたが、現時点においてはほとんどなくなりましたニコニコポジションも少なくなってきていますので、もう少しチャレンジしてもいいかも知れません。設定の見直しは考えていませんが、利益確定が少ない月が続くようであれば、ちょっと考えていきたいなと思います。

 

 

​1年間の取引結果

 

次に1年間の取引結果です。やはり、シストレがかなり失敗していますね笑

ま、まだポジションは持っていますので、今年に損切りをしていきたいと思います。トラリピについては妻と私共に損失も出さず、しっかりと利益を出すことができましね。今年もしっかりと利益を出していきたいと思います。

また、裁量取引もちょこちょこしており、裁量取引も結局は20万円を超えるような結果となっています。あまりリスクは取らないようにしていますので、大きな利益は上げられていないので、私の好きなものを買うようにちょこちょこ取引を今年もしていきたいと思いますウインク