先週と今週はそこそこな取引状況となりました。アメリカのインフレも落ち着いてきており、ドル高は一息といったところですが、ヨーロッパなどはやはりインフレがアメリカほど落ちついていないことからユーロなどはまだまだ高いままですね2,3か月前にブログで予想を書きましたがなんとなく合っていますね(その時のドル円が140円くらいの時に150円は超えるのではないか、また、ドルよりも他の通貨はより円安方向に進むのではないか、150円を超えても政府が介入するか微妙であるという予想ですね)。短期の為替は読みにくいですが、中期でみれば現在の為替についてはある程度読みやすい感じですね。そういった意味で臨機応援に取引をしないと利益を確実に積み上げられない気がします。ただし、あくまでも自分の取引にとってどうかというだけで予想通りに動いていますが、私が利益を上げられたわけではありませんあせる私が持っているトラリピが大変な状況とならないかの確認をするくらいですね。昔の私なら入って利益を上げれたと思いますが、今はリスクの高い通貨に手を出すことができませんね。。。

 

伊勢神宮に行ってきました!

 

x(旧twitter)を見ていてもトラリピでロスカットを喰らっている方もいらっしゃいますね。ユーロが円に対してかなり上げっていますので、ユーロ円を持っている方はかなり厳しい状況かと思います。ドルほど好材料も少ない気がします。今の流れを読んで、厳しい状況であればロスカットやポジションを減らすようにするべきかと思いますが、かなり影響力のある方の楽観的な投稿もあり、まともは判断ができていない気がします。影響ある方は責任を取ってくれませんので、しっかりと自分で考える必要があると痛感します。

 

 

11月のこれまでの取引状況 

アメリカのインフレが落ち着きつつありますので、私が持っている通貨は久々に好調でした。月15万円の利益確定を目標に、大きな評価損益も抱えないように注意をしながら取引をしている状況です。月の半分が経過しましたが、目標達成は半々くらいですかね。

 

 

11月17日までの利益確定金額  91,740円  

11月17日時点の評価損益   -242万円

これまでの利益確定金額     約265万円

 

以上となります。もう少し評価損益(の絶対値)が小さくなってくれると助かりますね照れ

 

現状の設定などは今週末にアップしますニコニコ

 

 

  11月のこれまでの取引状況(妻)

妻は月3万円の利益確定を目指しています。今月は私と同様、好調であり11月17日時点で目標を達成することができました。年間の利益確定金額も40万円を超えていますので、今年1年間の平均でも月3万円は超えそうです。ただし、含み損も少し大きくなっており、お小遣いは今年は20万円しかおろすことができませんでした。。。あと10万円くらいはおろしても問題ないかなと思いますので、12月までには10万円は出金すると思います。

 

11月17日までの利益確定金額  31,353円  

11月17日時点の評価損益    -32万円

これまでの利益確定金額      約39万円

 

ドル高も一服な状況になりつつありますので、十分かなと思います照れ