ここ最近、娘は僕に寝る前の足裏マッサージをねだる。

 

「お父ちゃん、足やってー!」と。

 

足裏のマッサージは0歳児から、熱を出した時は必ずやりました。

 

薬なしでも、熱が早くに引くからです。

 

先ほども

「お父ちゃん、足やってー!」との言葉。

 

僕はいろいろやらなくてはいけない仕事があるので、言われると正直「今かよ´д` ;」とは思います。

 

集中してブログなど書いていたりすると、ポキっと折られた状態になります´д` ;

 

 

 

でも少ししてから、足裏マッサージをします。

 

いい父親アピールではなく、これは結局自分のためです。

 

もしも明日自分が死んだら?

 

娘に言われた、せいぜい10分程度の足裏マッサージをしなかったことを、あの世で悔やむことでしょう。

 

 

 

「今かよ´д` ;」

と思っても、結局僕は何かしら仕事をしています。

 

仕事が娯楽でもあるので、いつだって「今かよ´д` ;」になってしまいます。

 

本当に、仕事大好き人間は気をつけないといけませんね。

 

 

 

娘が終わり、そのまま妻の足裏マッサージをしました。

 

妻は僕に気を使い、マッサージは本当にたまにしかねだりません。

 

しかしこれも娘と同じです。

 

言われなかったとしても、やらないで自分が死んでしまったら、もっとやっていれば良かったと悔やむでしょう。

 

 

 

営業トークになってしまいますが、足裏をケアしていると、身体にはものすごく良いです。

 

毎日10分やるだけでも、健康寿命は絶対に伸びます。

 

お金を支払ってうちのようなところに来るのも良いですが、自分でできるスキルをつけておけば、大切な家族にできます。

 

習わなくても、家族なら自己流でもいいかもしれません。

 

しかし、長い目で見たら、きちんとできた方が何かと良いですよ♪(´ε` )

 

イベント・講座のお知らせ

●11月24日 海洋生物を助けよう!海岸ゴミ拾い企画
https://ameblo.jp/osamusasi/entry-12541714770.html

●12月7日・8日
道ひらき数秘術講座 in 東京品川
https://www.nakawada.online/michi/

●1月28日・29日
道ひらき数秘術講座 in 茨城県つくば市
https://www.nakawada.online/michi/

 

ご予約・お問い合わせは 09035490640

 

ご予約・お問い合わせの他、定期的にLINE@からお知らせが届きます。宜しくお願いいたします!

友だち追加

 

 

 

 

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸



◉Naturally 代表 鈴木奈津子


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

Relax salon Linea Luce  野口みち子


◉ひだまり 冨永鈴子