僕は強欲で我儘なので、勤め人ができませんでした。

自営業して15年ですが、自営業でしかお金を生み出せないことが良く分かりました。

 

嫌いなことができません。

好きなことしかできません。

 

常に刺激を求めてしまうジャンキーな僕は、雇われ人なら、ギャンブルにハマっていたはずです。

 

そんな僕を見て

『自由で素晴らしい』とか思って下さる方がおり、それはそれで嬉しくないわけではありません。

 

しかし悪い言い方をすると、嫌いなことが少しもできない幼稚な大人とも言えます。

ストレス耐性が弱く、根性があまりにもないとも言えます。

 

そんな幼稚な自分を正したくて生きてきましたが、そんな幼稚な自分も悪くないな…と、ここ数年でやっと思えるようになりました。

 

数秘のおかげもあり、人に迷惑をかけないのなら、幼稚な自分でオッケーと思えるようになりました😊

 

どこかに勤めて、楽しいとか楽しくないとか関係なく、黙々と働く。

家に帰り食事して風呂入り寝る。

 

その繰り返しができる人。

 

『このまま人生終わるのかな…つまらない人生だな…』

 

『好きなことしろ!と言われても、何が好きなのか良く分からない』

 

なんて思う人がいたら…

 

そういう生き方も素敵だと思います。

そう伝えたいです。

 

 

 

 

欲をかき過ぎず、目の前のことを淡々とこなしていく。

 

好きとか嫌いとか言わず、目の前にある仕事に感謝して淡々と働ける。

 

僕からすると、仏さまの境地くらいに感じるのです。

 

僕の店は『GrinBlueグリンブルー』と言います(造語です)

『Grin』はlaughやsmileの笑うとは違い、『ニカっと笑う』と言う意味です。

 

笑顔が苦手だった僕に課した店名。

 

そして『green』にもかけています。

 

森林のような静けさ

たとえ切られても、黙って人間の役に立とうとする寛大さ。

 

これも自分に課した店名。

 

 

 

文句を言わず、黙々目の前のことをこなせる強さは、僕からしたら『green』

 

『好きを仕事にしなくても、それはそれで美しく尊い生き様です』

 

やりたいことが見つからないことを、責める必要はありません。

 

好きでもない仕事をしていることを責めることもありません。

 

欲浅く

ブッダの境地に近いと思います。

 

僕の本音はブッダみたいな人間に憧れます。

 

勤め人を、まっとうに勤め上げられる人間になりたいと切望したこともあります。

 

でも、どうしてもダメだったのです。

社会不適合者です💦

 

自営業でいる限り、数字を意識しないわけにはいきません。

 

それは『green』ではなく『red』

『green』に憧れながら、『red』として生きています。

 

そんな矛盾した想いも、やっと愛しく感じるようになりました。

 

どんな生き方も、納得できるようになれば、全て美しく素晴らしいもの🍀

 

 

イベント・講座のお知らせ

●11月9日 ゼリツィン®️エリクサーイベント
https://sellizinerixir.jimdofree.com/

●11月5日・6日
道ひらき数秘術講座 in 長野県塩尻市
https://www.nakawada.online/michi/

●12月7日・8日
道ひらき数秘術講座 in 東京品川
https://www.nakawada.online/michi/

●1月28日・29日
道ひらき数秘術講座 in 茨城県つくば市
https://www.nakawada.online/michi/

 

ご予約・お問い合わせは 09035490640

 

ご予約・お問い合わせの他、定期的にLINE@からお知らせが届きます。宜しくお願いいたします!

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸



◉Naturally 代表 鈴木奈津子


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

Relax salon Linea Luce  野口みち子


◉ひだまり 冨永鈴子