この投稿をInstagramで見る

【10/24・今日という一日】 【会いたい人が、会いに来てくれました】 会いたいと思っていた男性が、うちのサロンに来てくれました。 そもそもは、約15年前のサロン開業当初、手作りのチラシを見てくれたのがお母様。 お母様と言っても、僕より少し上です。 多忙だったお嬢さんを連れてきてくれ、やっと噂のお兄さんを連れてきてくれました。 ・ ・ ・ 男が惚れる男像な方。 昨日の投稿で『直感力を大切にしている』と書きました。 やはり…と言うか、僕の直感は冴えています! ただのイケメンなら、世の中いくらでもいます。 今日のHさん。 14年前、ほとんど英語が喋れないのに単身NYに行き、まさかの移住。 あちらでまさかの就職をして、まさかのアメリカ女性と結婚。 今回はバイヤーとして日本に仕事。 『それだけ熱い気持ちがあったんですか?』との問いに 『いや〜ちょっと面白そうだな…と』 何?その自由でクールなアクティブさ。 カッコ良すぎでしょ。 もっと話しをツッコンで聞きたかったのですが、お疲れで来ているわけなので、セーブしました😅 ・ ・ ・ 子供を育てるなら日本が良い との発言。 14年住んでいるからこその、外から見る日本の良さかもしれません。 ・ ・ ・ 【素直に聞く人は伸びるに違和感】 昨日の投稿。 リスペクトする方から、反対の意見が入りました。 そして今日一日考えてました。 『本当にリスペクトしている人の話しは、言われなくても素直に聞いてました』 例えば 妻の意見はかなり従順な方です。 全てとまでは言いませんが、かなり聞く方です。 たまに飼い犬みたいな気持ちになります(笑) 『素直に聞きなさい』と言葉に出す人には、どうしてもマウント気質を感じて違和感があるのかもしれません💦 ・ ・ ・ 【うちの娘は偉い】 娘は宿題の他に、自主学習もします。 今日もせっせとやっていました。 せっせとやっているわりに、テストの成績はそこそこです😅 心の底から偉いな〜と思うので、『ほんと偉いよね〜お父ちゃんが6年生の時と全然違う。ほんと偉い!』 と言ったら 『でも理解力悪いから💦お父ちゃんみたいに頭良くない💦お父ちゃんの方が偉いよ』 あれ?またなんか励まされてる(笑) 『やっている』という自分に満足してしまって、『覚える』という意識が薄い。 テストの成績なんて、けっこうどうでも良いという価値観ですが、せっかく頑張っているので可哀想になります。 効率良く覚えるコツ。 そこを一緒に考えていこうと思います😊 ・ ・ ・ 【妻も偉い】 仕事でお疲れの妻。 『ママ、今日は作らないよね』と娘と話していました。(そういう日もあり、そういう時はスーパーの寿司とか) そしたら パッとペンネとスープを作ってくれ、これまた美味しい! 妻も偉いな〜と思います。 偉くないのは僕だけです(笑) 2人が偉すぎて、自分がクズに思えます💦 ・ ・ ・ 写真は先日、保井 一恵 (柳町一恵)さんが撮ってくれました。 お気に入りに入ったので、使い回し決定写真です。 一恵さん ありがとー!

GrinBlueグリンブルー中和田オサム(@nakawada036)がシェアした投稿 -