この投稿をInstagramで見る

【10/23・今日という一日】 ●画像は、先日三浦 隆典 (Takanori Miura) さんから購入した、ヘンプの珈琲フィルター。 これ、本当に最高です! 珈琲がかなり変わりました。 僕は毎日一杯分だけ淹れるのですが、紙フィルターだと落ちるのが早過ぎて、コクや苦味が薄過ぎる。 珈琲豆に対しても、申し訳ない気持ちになります。 このヘンプフィルターは、落ちるのがかなり遅い。 忙しい朝などは、お湯を注いだら、少しほっといても大丈夫なくらい遅い。 この遅さが良い! 紙フィルターを使い捨てなくて良いところも好き。 ・ ・ ・ ●良く聞く言葉。 『素直な人は伸びる』 僕は違和感を感じる言葉なのです💦 イチローさんは、コーチのアドバイスは全く聞かなかったというのは有名な話し。 ・ ・ ・ 僕は数秘をやるので、特にそれを感じるのかもしれません。 人それぞれ合ったやり方がある。 ・ ・ ・ 僕が大切だと思うのは『納得力』 ●人の話しを素直に聞いた結果、カルト宗教にハマって家族を失った。 ●絶対儲かるという言葉を素直に聞いたら、数百万仮想通貨で飛ばしてしまった。 ●『絶対おまえを幸せにする!』というプロポーズを素直に聞いたら、ギャンブル依存でDVの男だった。 生きていればそういうこともありますね(-。-; ・ ・ ・ そんな時、『自分で選んだ選択だから、自分の責任だ』と納得できる人が伸びるのだと思います。 同じ誤ちは繰り返さなくなるでしょう。 どのような人を信じるべきかの直感も、養われるかと思います😊 ・ ・ ・ 【嬉しかった言葉・自慢ありなので注意】 ●『中和田さんのとこ来ると、運が上がるんですよ』と、男性のお客様に言われました。 同性に言われると、特に嬉しいです。 自分の波動を上げていないと、触れた相手の運気を下げてしまいます。 なので、プライベートから波動を下げないようにしています。 そういうとこは、とても気にしてます。

GrinBlueグリンブルー中和田オサムさん(@nakawada036)がシェアした投稿 -