この投稿をInstagramで見る

【10/10・今日という一日】 ●7:00 朝は車椅子の甥の送り。 卒業に向けて、何かと忙しいらしく『オレ、忙しいっすアピール』を生意気にしてました(笑) 高校までは支援学校で守られ、学校には同じような子供がいる。 甥以上の重度障害者もいるので、ある意味『特別』ではない。 卒業してからが、甥の勝負… という気迫はゼロである(笑) ・ ・ ・ ●12:00 フェイシャルのお客様。 顔面老廃物の溜まり具合が酷かったようで、かなり顔が変わりました🙆‍♂️ ・ ・ ・ ●小説を読みながらラン&ウォーク。 いや、ほとんどウォーク。 小説を読んで思う。 人間は面白い。 ・ ・ ・ ●ラン&ウォークをかなり長い時間してたら、暗くなってきてしまいました。 娘からLINE電話。 『もう家の近くにいるよ』 暗い中 『お父ちゃーーーん!!』 と走って抱きつく。 お金で買えない幸せとは、こういうこと。 ・ ・ ・ ●20:00 長距離運転で坐骨神経がやられてしまった方が御来店。 臀部のマッサージは、かなり得意と自負しております。 ・ ・ ・ ●電子の文字が冷たくて、あるお客様を誤解させてしまいました💦 読むかどうか分かりませんが、私の言葉足らずです💦 申し訳ありません️🙇🏻‍♂️ ・ ・ ・ ●動画は昨日の『道ひらき数秘術講座』の一場面。 パートナーシップについての話題が多かったです(講座はセッションの濃いバージョンみたいにもなります) 『中和田さんの夫婦は仲が良いですよね』と言って下さいました。 ・ ・ ・ 昨夜、その件で投稿したら、うっかり消してしまいました💦 仲良い夫婦になるコツ。 事実婚から23年、今でも手を繋いでデートできる仲なので、偉そうに語ります。 ①『自分が選んだ人』という事、 『この人と生涯生きていく』という事を、自分で選んだという自覚。 ②相手に不満があったら必ず口にはする。 ③不満を口にするのは良いが、自分を棚に上げてないか?を振り返る。 ④相手にあれこれ要求できるほど、自分は御立派な人間なのか? ⑤老いには勝てなくても、相手にとって、魅力ある自分でいる努力はしているか? ⑥相手がしてくれていることへの感謝を忘れてはいないか? ・ ・ ・ まぁでも 上記のことをしたとしても、どうにもならない相手はおります💦 人間ですから、選択を間違ってしまうこともあります。 これは僕の考えで、身勝手なことを言いますが… 限られた人生、本当に好きだと思える人、この人といることが一番だ! も思ってしまう相手がいるのなら、不倫とかコソコソ面倒くさいことはしないで、離婚した方が良いのではないかな?…と。 子供が悲しい思いをするからできない!のなら、やめた方が良いとは思います。 しかし、 経済的な理由とか 世間体とかの理由なら、離婚した方がいいんじゃないかな…と。 ・ ・ ・ そして独身者の方。 結婚しないにしても、パートナーを見つけて欲しいな〜と思います😊 『いや、もう50のおばちゃんですから』? 60のおじさんからしたらヤングです。 そして 年齢とか本当はどうでも良くて、どういう人かが重要。 人は年齢という数字に魅力を感じるのではない。 イキイキしているかどうかってだけ。 年齢と共に 『もうこんな年齢だから…』 という思考が人を枯れさせる。 というわけで 『道ひらき数秘術』 の講座・並びにセッション 受けて下さい! という宣伝で締めておやすみなさい💤

GrinBlueグリンブルー中和田オサムさん(@nakawada036)がシェアした投稿 -