この投稿をInstagramで見る

【10/4・今日という一日】 目次 ①水戸からの友人が施術 ②足裏療法 ③旅行に向けて足腰の施術 ④娘の卵焼きと味噌汁 ・ ・ ・ ①水戸からの友人が施術に来て来れました。 いつも会話が楽しいし、とても博学な方なので、勉強にもなります。 ・ ・ ・ ②古くからの友人が足裏をやりに来てくれました。 うちの常連さんでもあるお店が、いきなり閉店しているとのこと。 気にはなりますが 『どうしたの?』 なんて聞けません。 僕も4年前、夢を大きく持った支店を13ヶ月で潰しました💦 『どうしたの?』 と、聞かれて答えるのが辛かったです💦 ・ ・ ・ ③旅行前に足腰の施術。 先日来て下さった方が、旅行前だからと来て下さりました。 うちの娘と同じ年齢の娘がいて、いろいろお話ししながら施術しました。 ・ ・ ・ ④娘が、妻からのアドバイスゼロで、ナメコの味噌汁に卵焼きを作ってくれました。 見た目だけでなく、味もバッチリでビックリ! YouTubeで作り方を見ながら作りました。 ・ ・ ・ 娘は最近、自宅勉強で分からない事があると、YouTubeで教えてもらっています。 YouTubeというと、ヒカキンやはじめ社長などの『エンタメ系』が有名で、あまり良い顔しない人もいるかと思います。 しかしYouTubeでは、元塾講師(?)などが、かなり丁寧に教えてくれています。 再生回数を見ると、たぶんそれだけで食べていけています。 ・ ・ ・ 娘は5年生の終わりくらいから、ずっと貯めていたお年玉で欲しかったiPhoneを買いました。 僕は高校生からで十分と思っていたのですが、妻は、ルールを守り、早めに持たせてリテラシーを学んだ方が良い…という考え。 くだらない動画やTikTokなどをグダグダ観ている時もありますが、勉強や料理にも役立てています。 いろんな意見があるかとは思いますが、どのように使うかによって、プラスにもマイナスにもなる道具だと思います😊

GrinBlueグリンブルー中和田オサムさん(@nakawada036)がシェアした投稿 -