この投稿をInstagramで見る

【そうだ。いばらきに行こう】 ●『茨城県 海の見えるカフェ』で検索すると紹介される『詩恵里館』に行ってきました。 オーナーさんはサーファーらしい。 いくつか古いサーフボードがディスプレイされてました。 ナポリタンとパフェのセットが人気みたいなので、そちらをいただきました。 ・ ・ ・ ●店からは防波堤があって、砂浜は綺麗には見えません。もしかしたら東日本大震災後にできたのかもしれません。 食事終わってから皆んなで砂浜に。 同じ茨城県でも、鹿島の砂浜とは違います。 パウダーのようにモフモフした感触で気持ち良かったです。 ・ ・ ・ ●出かけたらお風呂は必ず入るのが中和田家ルール。 『湯かっぺ』というお風呂が国道沿いにありました。 二階にお風呂があり、全面にオーシャンが広がってます。 波音を聞きながらお湯に浸かり、しばし寝てしまいました。 ・ ・ ・ ●夕食は『二つ島観光ホテル』 波音を聴きながらの夕食。 どれもこれも美味しかったのですが、量がよく分からずかなり苦しい💦 かなり多かったのです💦 娘がかなり食べてビックリ! 『無理しなくていいんだよ』と言っても、『え?全然』とかなり食べました。 よく 『大きいね〜!』と言われるのですが、学校では前から3番目。 全国平均身長からも下です(笑) ・ ・ ・ ●茨城。 遊びに来て下さいね!! 『今日は開業記念日だから』と妻が夕食にビールを勧めてくれて、帰りは妻が運転してくれました。 下道約130キロ(うちはたいてい下道です)よく運転してくれました! ・ ・ ・ ●今日は自営業になって15年経ち、16年目に入ります。 こうして家族で出かけられるのは、沢山の人に支え続けてもらっているからです。 毎年、感謝の気持ちでいっぱいになります。 本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️ ・ ・ ・ ●そして家が18歳の誕生日になります。 無職無収入の状態で 『こんにちは〜』 と不動産屋さんに行きました。 家でありながら、子供を育てているような気持ちで住んでいる我が家です。 ・ ・ ・ ●あれ?もう何回忌だっけ? 大切な友人の誕生日がこの日でした。 死んだ日を覚えているより、誕生日覚えててもらった方がいいでしょ?(笑) と言うか、うちの開業記念日に誕生日だなんて、どうしたって思い出すよ(笑) と、あの世に問いかけました。 元気にしてるかい?

GrinBlueグリンブルー中和田オサムさん(@nakawada036)がシェアした投稿 -