この投稿をInstagramで見る

【8/23・今日という一日】 ●フェイシャルスクールの生徒さん、10月の数秘講座も受講して下さる。 とても嬉しいです。 数秘は占いに見られがちですが、完全に統計学です。 2日間で7万円の講座が高いか安いか妥当か。 それはもう、今後それをどう活かすか次第です。 ・ ・ ・ ①自分の長所を伸ばすことができ、短所を認めて気を付けることができる。 ②どうしても苦手な人を受け入れられるようになる。 ③破綻しているパートナー。短所を矯正しようとしても無理だと良い意味で諦めがつく。 逆に「無理なら別れよう」とスッパリ決められる。 ④子育て方針の指針として大きく役に立つ。 ⑤セラピストさんは、仕事の幅を拡げることごできる。 ・ ・ ・ 講座を受けてもっと理解が深まると、かなり役に立ちます。 ・ ・ ・ ⚫11:30 初来店の方。 珍しく、ご主人が紹介してくださりの御来店。 ご主人は僕より少し下だったはず(僕は50) それを踏まえて会話の流れから「30代ですよね」と聞いたら27歳💦 「あ~やってしまった💦」 老けて見えたわけでなく、ご主人の年齢をもとに話しただけでした。 それと 50歳の僕からしたら 25~35くらいは同じくくりなんですよ。 35歳なんて若者の部類に入ってます。 でも、年齢を気にする女性は少なくないので、「余計なこと言っちゃったな…」と💦 ・ ・ ・ そしたら 「わ~嬉しいです!いつも学生バイトみたいに幼く見られて💦」と。 確かに ○○さんの奥様という情報がなければ、幼く見えます。 過去なんどか、うっかり発言で場の空気を重くした経験があります。 僕に気を使っての返しだったかもしれませんが、救われました。 ○○さん 読むか分かりませんが、素敵な奥様ですね! 17歳年下だそうです。 ・ ・ ・ ⚫14:00 いつもは二時間ほど喋りまくる○○さん。 気圧の変化のせいでしょうか。 最初だけ会話して、後は寝ているのかいないのか… 身体はリセットできたでしょうか? ・ ・ ・ ⚫facebook 無料講座は締め切ってます。 本日も連絡がありました。 ご連絡くださった○○さん。 すみません💦 またやるかどうか分かりませんが、「たまには人とお茶飲みたいな」って思ったらやるかもしれません。 無料にしたのは、お茶飲む延長みたいな感じで気軽に講座をしたかったからです。 とはいえ、有効活用できてない人からしたら、数万円の価値ある講座かと自負しております。 ・ ・ ・ ⚫お客様だけだなく、僕もなんか疲れていたので、家族で近所の温泉&サウナ。 やはりサウナはいい! ・ ・ ・ ⚫写真は妻。 妻が運営しているwebマガジンから拝借。 妻は、写真の切り取り方や、言葉のセンスが良いです。 どうせなら… と、ミラーレスカメラを買ってあげたのに、光の早さで使わなくなりました。 要は、その日のうちに「使えません」と(笑) 切り替えの早さが、彼女の長所です。

GrinBlueグリンブルー中和田オサムさん(@nakawada036)がシェアした投稿 -