この投稿をInstagramで見る

【8/6・今日という一日】 ⚫今年の夏休みは、いろいろありまして、予定らしい予定はありません(いろいろは、いつか話せる日が来るかと思います) 娘は外で大人の人に会うと「夏休みの予定は?😊」とニッコリ聞かれます。「あ…ないです」とハニカミ答える娘。 彼女に文句を言われるなんてなく、本当に優しい娘です。それがまた切ない気持ちになったりします。 ・ ・ ⚫混むのが人一倍嫌いなので、自営業者の特権を使い、夏休み限定で日曜定休を平日に変えました。 娘が不憫になり、今日は海へ。 茨城県南民にはお馴染みの「下津海岸」。想定以上にガラガラです。 真っ黒に日焼けした駐車場管理人に「あれ?今日は空いてるんですか?」と聞くと 「平日はこんなもんで…」と苦笑い😅 ・ ・ ⚫またまた文句一つも言わない妻が、あまりにも美味しいお弁当を用意してくれました。 海の家には申し訳ないのですが、うちは毎回飲み物・弁当持参です。 妻は当たり前のように、僕らより早く起きて用意してくれます。 ・ ・ ⚫終始はしゃぐ娘、ビールを飲んで穏やかな笑顔の妻。 文句一つも言わないところが、かえって切ない気持ちになります。 ・ ・ ⚫前の晩、寝不足だったわけでもないのに、海で寝て。夜の温泉でも、湯に浸かりながら寝て、帰宅して22時くらいには寝てしまいました。 太陽、海のパワーが、心と身体を浄化してくれました。

GrinBlueグリンブルー中和田オサムさん(@nakawada036)がシェアした投稿 -